• ベストアンサー

HTMLで初めてのホームページ作り。壁紙の張り方を教えて下さい。

innzyaの回答

• innzya
回答No.1

ホームページ作りですか、私も作り始めてからそれほど 時間が経ってないので他人事ではないです…。 サイト作りはHTMLのタグ手書きですか?それならば <BODY … background="g6b.gif"> というようにBODYタグの中に上のようなタグを書き込んで 下さい。””の中は壁紙の名前です。これを間違うと表示 されないので気を付けて下さいね(g6b.gifというのは例 ですから誤解しないで下さい)。 また、壁紙(というか使いたい画像)がホームページの ファイルが置いてあるフォルダに一緒に入れられてないと 適用されません。 ホームページビルダーなどがあればもっと簡単にそこらの 設定ができるのですが…。 ちなみに壁紙が欲しい場合は、おっしゃる通りコピーで 構いませんよん。

noname#1755
質問者

補足

>壁紙(というか使いたい画像)がホームページの ファイルが置いてあるフォルダに一緒に入れられてないと 適用されません。 そうなんですか?まだホントに昨日、今日やりだしたばかりで、よく分からないんですけど、壁紙の名前とか拡張子って変更してやらなくていいんでしょうか?  名前はch24としか出ていないんですけど・・・。拡張子とかも全然わかんなくてて、とりあえず、実際にやった事があるのは、最初の文字の入力と、背景の色の変更だけなので、壁紙でも張ってみたかったんですが・・・。  そんな訳で、拡張子云々もよく理解できていない次第なのですが・・・。