• ベストアンサー

引越し挨拶でいただいた品物に対するお礼は必要?

nana_nanaの回答

• nana_nana
回答No.4

5回引っ越し経験がありますが、お返しをもらったことはありません。 お返しを考えたこともなかったのですが、色々なんですねえ。と驚いて 見させていただきました。 私は、入居時も退出時も挨拶に行きますが、1000円以内の手軽なも のを持って行っています。 いなくなる方からは洗剤とか「ちょっとしたもの~」ってのがパターン でした。

aqua696
質問者

お礼

私も今までは、お返しという概念がまるでなかったんですよ。nana_nanaさんをはじめ、皆さんの意見はとても参考になりました。ありがとうございました。