• 締切済み

ヤフーのツールバーの件でお聞きしたいのです。

10分前にヤフーのツールバー を新しくしますか?的な情報が 画面上に出たので、それに沿った 操作をしました。 そうしたら、ヤフーで検索する時に 打ち込んだ文字が履歴として保存されています。 私は良く知人を自宅に招き、インターネットを やらせているのですが、何を検索したかバレバレ です。検索したのを履歴として残さないように するためにはどうすれば良いでしょうか? 教えて下さいませ。

みんなの回答

  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.3

こんにちは。 え~と、Yahooのツールバーが表示されなくなったのでしたら、Internet explorerの何も無い所で、右クリックして見てください。 そこで開いたメニューの中に、Yahooツールバーは有りませんか? 有ったとしてもチェックが外れていませんか? 左クリックでチェックを入れたら、表示されます。 もしそこにも無かったら、新たにダウンロードしてください。 http://toolbar.yahoo.co.jp/ では!

  • tororin
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.2

これでしょうか↓

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/toolbar/ver6/ver6-06.html
  • rarami4
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

はじめまして。m(__)m Yahoo!ツールバー→カスタマイズ(Y!横の鉛筆マーク)→オプション→検索ボックスの設定→検索履歴を保存するのチェックをはずす これでOKだと思うのですが・・・。(試してないのですみません)

otukare
質問者

補足

検索履歴を削除しました。 しかし、検索履歴を保存するのチェツク を、はずしていませんでした。 しかし、何かの間違いでヤフーのツールバー を削除してしまいました(涙) 助けて! ヤフーのツールバーを復活させる手法を わかりやすく、説明して下さい。 私、ものすご~~くパソコン音痴なので。 お願いします。

関連するQ&A

  • yahooのツールバーについて

    yahooのツールバーに今まで検索した履歴を消すにはどうしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

  • ツールバーに残る。

    ふと気付いた事なんですが… よくYahooのツールバーで検索するんですが、検索した文字(履歴ではない)がウィンドーを閉じてまた、インターネットをするとその文字が表示されたままになっているんですよ。 全部の文字を消してウィンドーを閉じると次は表示されてないんですけど…。 何が原因なんでしょうか? どなたかアドバイスください。

  • yahoo ツールバー ▼の履歴の削除方法

    yahooで今まで検索した言語が 、yahooツールバー ▼マークをクリックすると全て履歴がでてきます。それを削除する方法をどなたか教えてください。  インターネットオプション→閲覧の履歴の削除でやりましたが▼マークをクリックするとでてきます。

  • ヤフーの画面とツールバーが消えました

    ヤフーの画面とツールバーが消えました 一番上から3列目位にあったポップアップのアイコンその他一列すべて消えました。元にする方法教えて下さい。又左端のお気に入りの横の検索履歴の中が空白で検索履歴も消えました。合わせて宜しく御指導お願い致します。PC初心者です。osはxpです。

  • yahooツールバーの履歴の消し方

    Yahooツールバーの検索の窓(!?)の履歴の消し方を教えてください以前deleteで削除できたと思うのですが今日検索したものを削除したいのです。

  • ツールバーがない

    ウインドウズ98を使っています。 検索履歴を消したいのですが、ツールバーが見つかりません。また、インターネットオプションの、個人情報の、オートコンプリートもありません。どうやって消せば良いのでしょう。 パソコンに関しては全くの素人ですのでよろしくお願いします。

  • Yahooのツールバー

    ヤフージャパンのトップページに行くと必ず「Yahoo!JAPANツールバーをインストール」の画面(ポップアップみたいな)が出てきます。何度もバツ印を押しても最新の情報に更新を押すと、出てきます。 どうすれば、画面はでなくなりますか?

  • ツールバーから〝INBOX〟を消したい

    確か世界地図などが無料で検索できるというのにつられて インストールをしはじめたのは良いのですが 途中でよく分からない表示が出て中断しました。 すぐにインストールした分をコントロールパネルから削除したはずなのに インターネットを立ち上げると〝INBOX〟画面が出てしまうようになりました。 この〝INBOX〟から、 普段わたしが使う「ヤフージャパン」を呼び出すことは出来るのですが 煩わしいのでとにかくツールバーから削除してしまいたいのです。 どなたかその方法を教えて下さい。 パソコン操作に弱いので 出来る限り分かりやすい説明をお願いできれば助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • Googleツールバーの検索履歴が表示されない

    Windows7、32bit、IE11を利用してますが、ここ数日の間にGoogleツールバーの検索履歴が表示されなくなりました。 また、画面が突然、真っ白になったりと、これ迄はなかった不具合も生じております。 Googleツールバーの設定では、検索履歴の保存もチェックが入っており、オートコンプリートも問題はありません。 Windows Updateが原因では、という投稿もYahoo知恵袋やGooなどで、ちらほら、あるようですが、現状、具体的な改善策は確立できているのでしょうか?

  • PCヤフー画面のツールバーが英語に・・・

    先日PCを立ち上げて、しばらくそのままにしておいたら自動的にWindows Updateされて、PCが自動で再起動して立ち上がっていました。私はスタートアップの画面をヤフー画面にしているのですが、このヤフー画面のツールバーがすべて英語表示になってしまい、色んな操作をするにも、英語苦手な私は不便で困ってます。どうにか元の日本語表示のツールバーに戻したいのですが、PC初心者の私にはさっぱり判りません。  ちなみに、システムの復元でアップデート前に戻したのですが、そしたらメールソフトに不具合が生じてしまい、仕方なく、元の位置に戻しました。現在ではアップデート前の復元ポイントはすでにありません。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。

専門家に質問してみよう