• ベストアンサー

ハンドルグリップの着け方。

tak_takの回答

• tak_tak
回答No.2

きっと決まったやり方がないんですね。ぼくも不思議に思います(笑) 掃除: カッターなどで古いグリップを外したあと、油分をとるためにパーツクリーナーでハンドル及びスロットルを掃除します。 取り付け: そしてスロットル側のグリップはグリップの内側にすこしだけパーツクリーナーを吹いて乾く前にスロットルにねじこみます。 クラッチ側のグリップはホームセンターで売ってる万能ボンドを使います。50ccぐらいだったら大丈夫なのかもしれないのですが大きい排気量のバイクだとグリップボンドというものをつけます。 使い方としてはまずハンドル側に万能ボンドをまんべんなく塗った後グリップをねじ込むのです。 終了: 取り付けた後は最低一晩はバイクを運転せずおいておくとよいでしょう。 注意点: パーツクリーナーはゴムを侵食します。アクセル側のグリップを取り付けるときはあまりパーツクリーナーを吹きすぎないように気をつけましょう。 間違ってもCRC-556とか吹いちゃだめっすよ

CIMA14
質問者

お礼

おー!  ・・危ねえ。556やろうとしてました。。 そうですね。取り付けたら、やっぱ完全に乾かないとあぶないですもんね。 ありがとうございますー。