• ベストアンサー

乾燥肌の洗顔方法を教えてください。

肌が乾燥しやすい体質なので、シャワーを浴びたり、お湯で洗顔すると顔や体がカサつきやすいです。洗顔の後、肌にうるおいを与えるためにクリームかローションを塗ろうと思っていますが種類がありすぎてよくわかりません。 今、使っているもので、シャワー等の後に、顔、頭、体いずれかにつけるローションでよいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marlena
回答No.3

男性の方、でしょうか? まず顔はお湯でなく水で洗うようにしてみてください。 乾燥気味の人がお湯で洗顔すると、必要な油分までとりすぎて余計乾燥します。 男性を前提に回答しますが…参考までに、乾燥肌のうちの家族はこのシリーズのものを使ってます。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

その他の回答 (2)

• iemon08
回答No.2

ボディものですが、ジュリークなどのオイルはどうでしょう。 マッサージをするとむくみなどにも効きますし、乾燥にもばっちりです。 香りもいいので癒されますよ♪

参考URL:
http://www.jurlique-japan.com/cgi-bin/products/index.php?cd_big=ARTR
  • 098
回答No.1

ローションでのパックはされていますか? 市販のパックシートや、コットンや化粧水を含ませると広がるシートに化粧水を多めに含ませパックしたりするのもいいですよ。 クリームはシアバターがお薦めです。 シアの実から抽出されたシアバターでよく伸びるししっとりしますよ。