• ベストアンサー

通りすがりの人に殴られた場合、警察をよぶべきですか?

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.4

手を出していないのならば警察に言うべきです。 物騒ですね…野生のサルと同じで「目と目が合う」だけで襲ってきますか… 私の場合、自分に落ち度が無ければ迷わず110番します。 今からでもきちんと警察に行きましょう。 この場合喧嘩ではないでしょう… 二人にあざができていないというのが何よりの証拠ですし。。。 野生のサルには二度と目を合わせない事をお勧めします…

matu-ko
質問者

お礼

ほんとうに物騒だと思います。 この事件以来、夜出歩くのも、飲みにでかけるのもしばらく控えようと思っています。 私はまだその場面が頭から離れず、時々恐くなります。 結局、警察にも通報せず、泣き寝入りになってしまいましたが、殴り返さず我慢した彼氏の気持ちを考えると目撃者も少なかったので誤解をうけて大事になるよりよかったのかなと思いつつあります。

関連するQ&A

  • 私の好きな人

    初めて質問させていただきます。私には社内に気になる男性がいます。彼には彼女がいますが、奪う気など全くありません。ただ、最近彼と同じ部署の女性(以下Aさん)のことが気になります。Aは社内でもかわいいと評判です。性格も素直で明るくいつもにこにこしているため上司からもかわいがられています。私もAのことは好きです。Aはおそらく彼のことを気になっていると思います。飲み会でもいつも近くにいます。大勢でいても2人きりで話したりしていて、周りからは『お似合い』と言われています。飲み会のあとAがカラオケへ行きたいと言えば、彼はオールで付き合っています。(2人ではなく+男性1人とかで)。飲み会の帰りは彼がAを改札まで送っています。(彼とは利用している路線が違う) 先日Aが彼に『今度一緒にランチ行こう』と誘っていたのですが彼は『Aと2人でなんて恥ずかしくてご飯は食べれないよ』と断っていました。(Aも笑いながら『じゃーいいよー』みたいな感じです)。ちなみに彼はめちゃめちゃシャイで人見知りな方です。軽くはないと思います。。 私は、彼にはずっと彼女一筋でいて欲しいので、Aとオールで遊んだり、飲み会の時に仲良く話しているのは嫌なのです。(私のただのやきもちも混ざっていますが!)男性の方、そして女性の方も、彼はAのことをどう思っているでしょうか?ただの同僚でしょうか?Aも彼に彼女がいることを知っているので2人で会ったりはしていません。

  • 通りすがりに見とれる女性

    通りすがりに見とれてしまう女性について。 私(♀)の友人A♀(20代前半)は、綺麗な女性です。 周りからもそう言われているし、彼女を紹介してほしいなどと頼まれることもあります。 ただ長年の付き合いもあり容姿云々より、Aを面白い女という風にしか見ていませんでした。 ある時二人でレンタルビデオ店に行き、Aがレジで会計をし、私は入口付近で待っていたらイマドキな高校生グループがAを発見し「めっちゃ可愛い…」と仲間内で呟き合っていました。 気付きも見向きもせず店を出るAとしばらく見とれていた純情な(?)茶髪男子に少しウケてしまいました。 そして先日、私より少し前を歩いていたA。 近くにいたサラリーマン2人が仕事の話をしていたと思うんですがAを見つけた途端動作が止まり「~の件は…!…すっごく綺麗…」と通りすぎたAを見つめていました。 私はとにかくドラマみたいな状況がおかしくてAに教えるんですが気のせいでしょーと笑っています。 Aは自分では自己評価は高くなく、容姿がいいならとっくに彼氏もいて面接も30社も落ちないよ、と言います。 現にAはそこまで恵まれながら、甘やかされながら生きてはいないですが、 見とれてしまう、動作が止まり凝視する、なんて余程の容姿の持ち主なのでは、と考えています。 それとも男性が見とれてしまう、などは茶飯事なんでしょうか? 是非ご意見頂きたいです。

  • 好きな人と仲の良い友人…諦めるべき?

    こんにちは。21歳の学生です。 今片思いしている人がいます。 飲み会サークルで知り合った5歳年上の男性です。 結構仲は良いほう…だと思います。 で、私の友人がいるのですが、彼はその友人Aともとても仲が良いんです。 私はAの紹介でサークルに入ったので、彼とAは付き合いが私より長く 見ている限り、お互いに信用している感じで多分私より仲がいいかなぁ…と思います。 よくふざけあったりもしているし、彼がAの頭をポンポンしているところも見たことあります。 2人で同じペットボトルを飲んでいることもあります。 私には全くそんなことはしてくれてないんです^^; Aは、私の前では彼に対して結構厳しいことも言ってるんですけど…。 で、そのサークル活動(飲み会です^^;)にて結構彼とは話が出来まして、少しは進展したかな~って思ったんです。 でもAと彼は、こっそり2人で何か話をしたりしていたようです。正直気になりました; その後に、たまたま3人が同じ席に座ったんです。他にもたくさん人はいたんですけど その中の1人がAと彼に向かって 「2人はその後どうなの~?」みたいに話しかけたので、びっくりしました。 そこで初めて、サークル内で「2人が付き合っている」という噂が流れていると知りました。 A曰く「そういうことは色々な人に何度も言われている」とのことで、付き合う気はないそうなんですけど、私に隠したいだけなのかなぁと思ってしまって…。 彼は彼で 「Aはどうなの?」と聞かれたら「うん、おもしろいね~」と 全然まんざらでもなさそうな感じで、照れているようにも見えました。 AはAで、私には「彼は恋愛対象じゃない」と言ってるんですけど 彼がどう思っているのか分かりません。 もしかして、みんなに内緒で2人が付き合っているのではないか?と考えるようになりましたが、Aが否定している以上は…でも雰囲気は仲良いし。 ここに私の介入する余地はあるんでしょうか…? それとも、単にお酒の席だと割り切ってもいいんでしょうか?

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!

  • ●この男性は一体何を考えているのか・・・?

    こんにちは。 昨年の夏に飲み会で出会い、2度目のグループ飲み会の時に 連絡先を交換し、二人では2回食事に行ったAさんという男性がいます。 2回目のグループ飲み会の後、その時の幹事の女の子に、私の事を「良い子だね」と言ってくれていたようです。 私は27歳で彼は29歳です。 それで忘れた頃に「久しぶりに食事でもどう?」とメールが来ます。 現に、去年の夏に知り合って、現時点でグループで2回、 二人で2回しか会っていないので、特に仲が良い訳でもありません。 私には彼氏がいないので、最初はご飯ならいっか~と思って食事に行きました。 2~3時間食事をして、帰りは送ってもらいました。 私とは1対1で会いますが、グループ飲み会の時のほかの女性メンバーと、 又別の飲み会も何回かやっているようです。 それで、2回目、二人で会った時、私が余りお酒を飲まないので(飲めません) 「全然飲まないね?どうしたん?沢山飲んで潰れても大丈夫だよ」と言われました。 私は以前好きな人に体目的で近づかれ、そのまま終わった経験があり、 更に、男性にからかわれた経験もあったりして、男性不信で、男性と上手く接するのが苦手です。 その言葉を聞いた時に、「この人、どういうつもりで私を食事に誘ってくれているんだろう」と少し不安になりました。 それで、今度はドライブしがてら買い物でも行こう!と誘われました。 私は徐々に彼に心を開きつつあり、興味を持ち始めているのですが、 行くべきか断るべきか悩んでいます。 二人での食事の時も、彼氏いるの?とかそういう話は出ません。 彼は、何となくヒマな時に誘う友人の一人として私を誘っているのでしょうか。 それとも、恋愛対象?(これには到底思えませんが・・・) それとも・・・又前に裏切られた時の様な事になってしまうのでしょうか(*_*) 皆さんどう思われますか。

  • 付き合っている彼女が、奢ってくれる人をSNS(mixiやGREE)で探

    付き合っている彼女が、奢ってくれる人をSNS(mixiやGREE)で探して酒を飲みに行ったり、ドライブなど遊びに行っています。 奢ってもらう時は僕の彼女と、彼女の友達(彼氏はいない)、奢ってくれる男性(一人か二人)で遊びに行っているようです。 会った男に対して彼氏がいると伝えてはいるようですが、いろいろと心配です。 第一、彼氏がいるのにこのような事をするのは浮気してるのと同じような気もしますが…。 みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 変な男友達がいます。彼の気持ちがわかる人いますか?

    彼は友達と飲んでいるときに、 お酒の勢いを借りて私に告白する。 私はお酒に酔っているのだろうと思い取り合わない。 それで翌日には、 「君とは付き合わないよ」と言う。 彼は飲み会になると告白を繰り返す。 翌日には告白を取り消す。 質 問 たとえお酒を飲んでも告白を連発するというのは常識外だし、 正気の時に「君とは付き合わないよ」というのも常識を外れている。他に言い方がありそうなものだと思う。 彼はその告白を除けば普通のエンジニアです。 彼の精神構造はどうなっていますか?

  • 【街で喧嘩して警察に捕まった場合どうなりますか?】

    【街で喧嘩して警察に捕まった場合どうなりますか?】 友人と2人で街を歩いていたら2人組のヤンキー風の男に 「今ガンつけたろ。何か用か?」 と言われたので無視して通り過ぎようとしたら前を塞がれ、先にいちゃもんをつけてきた男に顔を一発殴られました。 男は 「オラーッ!調子のってんじゃねえぞ!」 と恫喝してきましたが、正直全然痛くなかったので鼻で笑ったらもう1人の男にも顔を殴られました。 私は空手をやっているんですが、二発殴られ我慢できなくてわき腹に一発いれたらその場にうずくまってしまいました。 もう1人の男が私に掴みかかろうとしたところを友人が間に入ったら今度はその友人の顔を一発殴ってきました。 その友人は柔道をやっているので殴り返さずに道路に押さえつけました。 男は押さえられながら 「コラーッ!ボケーッ!殺すぞー!」 と叫び続けていました。 うずくまっていた男も大丈夫なようです。 そうこうしてるうちに警察官が4人くらいきました。 前置きが無駄に長くなりましたが、このあと普通はどうなりますか? 全員同じ警察署に連れて行かれ事情聴取とかですか? 喧嘩両成敗とは言いますが、この程度の場合は特に何も無くその日に帰されますか? 身元保証人とかで誰かが呼ばれたりするんでしょうか? そもそもこれは『逮捕』されたと言えるんでしょうか? すいません。変な質問だなと思われるでしょうが、どなたか詳しい方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな人が結婚してて私も彼氏がいる場合のこれからの恋の進め方

    好きな人ができたんだけど、その人に告白すべきか、諦めるか悩んでます!!どうか皆様相談に乗ってください。。。 好きな人(Aくんとします)は同じ職場の人で、結婚してて、しかも私より9つも年下です。 何ヶ月か前に会社の飲み会で、周りの同僚から「AくんてBさん(私)のこと好きでしょう」とAくんはかなり冷やかされてて、Aくんも酒が入ってるからだと思うけど好きだよ、とか、きれいだと思ってるとか、冷やかした同僚に対して答えてたんです。 で飲み会のあと、二人きりで飲みに行ったんだけど、 好意を持ってるようなことを発言するんだけど 容姿を褒めたりとか、結婚してから女の人と二人きりで飲みに行ったのは私だけだとか。。。 彼とはその後もう一度二人で飲みに行ったけど、なんの進展もありません。アドレスすら聞かれなかった。。。 少し時間が経ってから私からアドレス教えたんだけど、一度メールしただけで、彼からも、私からもメールしてない状態です。 やっぱり彼が妻子持ちだと思うと積極的に行動できなくて。。。 しかも職場の人達が私達が話したりしてると、すごく反応するので、最近はちょっと話しにくい状況です。(多分、もうヤッたとか思われてるかも。キスすらしたことないのに) 職場も同じで、うまくいかなかった場合、すごく気まずいし、周りの人達にバレるのも問題だし、やっぱりあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • みんなの前で俺のことあの子は好きなはずって…

    飲み会の時職場の男性と色々お話をしました。 結構男性から話をたくさん振ってくれて 彼氏のこと、住んでる場所など… そのとき、彼氏のこと聞かれたので いる、けど最近うまくいってないことを話しました。 そしたら今どれくらい続いてるの? など質問してきました。 その後、少し話してわたしは帰ったんですけど その後その男性が他の人たちの前であの子俺のこと好きだとおもうとか話してたそうです。 お酒飲んでたとおもうので酔ってただけかもですが… なぜ、好きだと思うとかいったんでしょうか? わたしには彼氏いるのに