• ベストアンサー

通りすがりの人に殴られた場合、警察をよぶべきですか?

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.4

手を出していないのならば警察に言うべきです。 物騒ですね…野生のサルと同じで「目と目が合う」だけで襲ってきますか… 私の場合、自分に落ち度が無ければ迷わず110番します。 今からでもきちんと警察に行きましょう。 この場合喧嘩ではないでしょう… 二人にあざができていないというのが何よりの証拠ですし。。。 野生のサルには二度と目を合わせない事をお勧めします…

matu-ko
質問者

お礼

ほんとうに物騒だと思います。 この事件以来、夜出歩くのも、飲みにでかけるのもしばらく控えようと思っています。 私はまだその場面が頭から離れず、時々恐くなります。 結局、警察にも通報せず、泣き寝入りになってしまいましたが、殴り返さず我慢した彼氏の気持ちを考えると目撃者も少なかったので誤解をうけて大事になるよりよかったのかなと思いつつあります。