• ベストアンサー

自作PCを組んでいるのでが、先へ進めなくなりました。

mackey00の回答

  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.5

>外付けのCDドライブを認識してくれず、困っています。 どういった接続をされていますか? ・USB ・SCSI ・IEEE1394 SCSI接続の場合、SCSIカードはBoot BIOS付きですか?

Dance_Dance
質問者

お礼

USBです。 お願いします。

関連するQ&A

  • 自作PCが立ち上がらず困っています、WINXPで起動ディスクの・・・

    自作したPCを立ち上げたところBoot from CD:Failure DISK BOOT FAILURE,IMSERT SYSTEMDISK AND PRESS ENTER・・・と出ます。OSはWIN Xpです。別のPC(WIN98)で起動ディスクをFDDで作成して読み込ませましたが駄目です。 なんとか起動する方法を教えてください。 BIOS画面は問題なくたちあがります。

  • 自作パソコン

    たった今、自作パソコンを作り上げて、起動してみたのですが、 OXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM. DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER という文字が出てきて、次に何をすればいいのかわかりません。 ドライバーをドライブに入れてもOSをドライブに入れて、ENTERキーを押しても同じ画面に戻ってきてしまうのですが、ここからどうすればいいのでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします。

  • 自作PCについて

    初めて自作PCを作成してみたんですが、OSをインストールする際にCDを読みとってもらえません。BIOSの設定でCDから読み取るようには設定したんですが、再起動を行った後、 「DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」 とでてきます。ENTERを押すと画面が消え何も映りません。これは接続に問題があるのでしょうか?または、BIOSの設定がほかにも変える必要があるのでしょうか?教えてください。お願いします。 すべて正規のもので、 マザーボードが、gigabyte S-series motherboards support AMD soket AM2 です。 CPUが、athlonX2 4200+  です。 OSが windowsXP Home Editionでファーストステップガイドを購入しました。

  • 自作パソコン OSインストールについて

    現在パソコンを自作していて、OS XPをインストールしようとしていますができません。 使っているのは CPU Athlon XP 3200+ マザーボード ABIT NF7-S2 HDD Maxtor 7Y250P0 メモリ CFD PC3200 512MB×2 マルチドライブ PLEXTOP DVD±R/RW12× フロッピー MITSUMI D353(SV) を組み立てて電源を入れると起動しました。 XPをインストールしようとCDを入れましたが DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERと出ただけで動きません。 BIOS画面で First=CD-ROM Second=HDD-0 Third=Disable をしましたが動きません。 逆にDISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESSが出てしまうと、カーソルが点滅しているだけで何も受け付けない。キーボードもまったく動かない。もちろんENTERを押しても× BIOS画面ではCPU,HDD,メモリ,DVDちゃんと接続されていました。数字もぴったし。 ひとつ気になるのは、入れたCDが動いていないということです。 BOOT FROM CD:とコマンドが出た後、1秒くらいですぐにDISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESSと出てしまう。 マルチに原因があるのかと調べましたが、ケーブルはちゃんと接続されています。ちなみに新しくATA100フラットケーブルを買いつけました。 http://www.valuewave.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item=800335 BIOS画面にはPLEXTOP DVD・・・と認識していました。 説明書は英語でわかりませんし、検索してBBSを呼んでもまったく解決ができません。 わかる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • Windowsが起動しません。どなたか教えてください

    自作のPCを先日掃除した所、Windowsが起動しなくなりました。 掃除の仕方は、ケース内をエアーで吹いただけなんですが、なにか問題があったのでしょうか? 起動時にCD/DVDドライブ内にCDが入っていてそれを抜いても動きませんでした。 起動中に BOOT FROM CD/DVD DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER と表示されるのですが、これはどう対処すればいいのでしょうか? どなたか教えてください。

  • インストール

    自作PCにOSをインストールしようとしていますが   DISK BOOT FAILURE,   INSERT SYSTEM DISK   AND PRESS ENTER という画面が出て、先に進みません。 何が悪いのか、教えてください。

  • パソコンが起動しなくなった

    年賀状ソフトを立ち上げて、1時間ほどほっておいたら、 フリーズしてそれ以降、立ち上がらなくなりました。 画面には、「DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」とだけ出ます。CD-ROMは読めません。 最近、外付けのCD-RWを使いすぎたかなとおもいます。 パソコンはSONY VAIOで99年頃の購入と思います。 せめて、立ち上げだけでもできないでしょうか?

  • 自作pc vista 起動しない

    つい昨日までついていたパソコンが 急に起動しなくなりました 起動してちょっとたったあとに DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER とでます でも人に作ってもらったpcなのでシステムデスクもないし あるのはvista home basic から home premium に変えるだけのもので それいれて一応ENTERを押せば一応進むのですが 次の左から右にlllが流れるところの途中でとまってしまいます もうどうすればいいかわかりません いい方法はありませんか?

  • FedoraCore1がインストール出来ない(;´Д⊂)

    質問です。 自作系のパソコンを買って、FedoraCore1をインストールしようとした所、 『Boot From CD :』『DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER』 と出ます。ソフトは、http://princo.org:8080/linux/fedora/1.0/iso/にてダウンロードし、CDに焼いた物なのですが・・・ 皆さんwinを入れてたりしてるようなので不安なのですが、まっさらなPCにインストール出来ない訳は無いとは思うのですが、どうなんでしょうか? 自作、ということもあるので、そこら辺は自作ショップのほうに後で聞くことにはしますけれど、何分今日はお休みのようなので(汗) ではでは、乱文にて失礼いたします~

  • DISK BOOT FAILURE …という画面がでてPCが使えなくなりました。

    先ほどPCの電源を入れたら、DISK BOOT FAILURE ,INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTERという画面がでてPCが立ち上がらなくなりました。どうしたら良いのでしょうか?昨日まで普通に使えていました。