• ベストアンサー

○デンバーとシカゴのホテルについての質問

デンバーとシカゴのホテルについて、迷っていますので教えて下さい 1 デンバー  以下のいずれのホテルに泊まって良いか迷っています。  またなにか他にアドバイス、他のお勧めのホテルがあれ ば教えて下さい (1)LA Quinta inn Denver Downtown $75.60 (2)Comfort Inn Downtown $138.99 2 シカゴ  以下のホテルをあたっているのですが、少し高いと考え ています。ほかに良いホテルはないものでしょうか? 100ドル程度を希望しています。 (1)Farefield inn and suites Marriott 149plus ホテル名以外はなにもわからない状態で、どれを選んで よいのか、他に選択肢があるのかも分からない状態です。 100ドル程度を希望します。 なんでもいいですので、アドバイスいただけますと助かり ます。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

noname#79514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

デンバーはRamada inn Downtown がよかった。$60。安いし部屋も広い。前はのりのよいロックをやってる。ガラよくないけど田舎感覚で親しめた。うろうろしているといろいろいってくるけど悪いやつはいなかった。バス路線も前の道で停車場も近い。私は車だったけど。あたしが泊まったときは高校生の合宿だったけど品がよかった。夜はバーもあって遅くまでやってる。ぐだぐだいってるのがまた親しみを覚える。斜め前には姉さんがやっているみやげ物屋やシシカバブの店がある。姉さんもいい人だ。カバブのやつもいろいろしゃべる。古い町の”中心部”のホテルは高いけど、ここは中心部からそれほど遠くない。中心部ばかりだと飽きるよ。一番の店にいっても星がつかないよ。私は毎日コンベンションセンターに通った。市民の購買の中心になっている大きなショッピングモール(名前忘れたよ、何とかクリークだったか)はかなり中心地から離れている。 シカゴは12回ぐらい滞在したけど、普通のホテルはとても高い。安いところもある。hotel tokyoとかはすごかった。$29。部屋に入ると真っ赤なベッドだ。でも金持ちが来ないし一般のリッチな観光客が来ないので仕事人も寄り付かない。あるいはビジネスホテルではないけれどB&Bを探せば安くて内装のよいのが出る。house of two urns とかを思い出す。HTよりやや高い。ただしロケーションに気をつけないと治安が悪く国内線のロビー付近やマリオットで盗難にあったという話は数多く聞いたし懲りた。そのへんじゃみんなグルだよ。町は貧富の差が激しすぎてまずしいものは一様に攻撃的になってる。地元の発砲事件は聞いておいたほうがいい。ある意味、地域的には国際線の近くのホテルはまだ安心かもしれない。遠くて仕事人が来にくい。観光がその3箇所ならタクシーでもそれほど使わないよ。いろいろ聞き出すのは直接電話してみればいい。(skype) でも一泊とか2泊なら、仲良しになる時間がないかもしれないし、ビジネスライクだけでいきたいなら、高くとも普通のビジネスホテルのほうが、サービス(案内必要だろ?)もよい。安くいくならシカゴは鼻が必要だよ。結論:ここはhotel tokyoのような、すこし、いかがわしげなところが(お兄?さんと同類になってしまわなければ)却って安全。いまだあるかどうか知らないけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Masi59
回答No.2

#1です。アムトラックで着いて、ダウンタウン観光ですね。ユニオンステーションも含めて1日券で乗り降り回数自由で観光地を回るトローリーが便利です。 ホテルでこの地域(所謂 The Loop と言われる中心街)は、それなりの値段になります。 ある程度、旅なれておられるならば、オヘヤ空港まで電車で1時間(ブルーライン;治安も良いライン)程度で、その近辺にはお手ごろ価格のものが見つかるかと思います。私もこのMarriott系のHotelは好きで取り合えずは、安心かな。

参考URL:
http://www.affiliate.viator.com/brochure/product_show.jsp?CODE=2985TROLLEY&ID=1010&PRODUCTID=1016&AUID=4107
質問者

お礼

ありがとうございました。結局、オヘア経由で宿泊できました。

• Masi59
回答No.1

シカゴ;Firefield inn by Marriott はシカゴエリアだけでも15程あります。 ホテル選択では、目的などによってダウンタウンが良いのか、空港近くが良いのかなど、いろいろ選べると思います。 参考URLのfodor'sや、Expedia[www.expedia.com]で情報を集めては如何でしょうか。 私の場合は、いつもそうしています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.fodors.com/miniguides/mgresults.cfm?destination=chicago@49&cur_section=lod
質問者

補足

お世話になっております。日程的には9月14,15日と宿泊予定で、一人旅です。 アムトラックで到着しますので、特にあしがあるわけではありません。 レンタカーを借りる予定もございません。目的は観光で自然史博物館や水族館、美術館を訪れる予定です。部屋の広さは要求せずに、日本で言うビジネスホテルクラスを希望しています。希望は清潔感です。お話しのホームページでも拝見したのですが、地理感が全くなく、よく分かりませんでした。100ドル程度を希望(税抜きで可)しますが、110ドル程度まではお支払いできます。もしご存じでしたら、お勧めいただければ幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)mペコリ。