• 締切済み

パソコンの背景の設定を解除したい!

あるHPをパソコンの電源入れたらすぐにクリックで 開けるように設定しようと思い、そのHP画面開いて 右クリックして、間違えて背景の設定を押したら、 電源入れて最初に出る画面自体の背景になってしま いました。直したいが、操作方法がわかりません。 あと、家族が以前電源入れるとTVアニメの画像が 出るように設定してしまい、しかも2画面も出てき ます。2つは違うサイト?からピックアップしてき て設定したようですが消し方わからないと言って 消せないでいます。 この機会にこれも消して電源入れたらFMVなのですが 山と気球が出ている普通の画面に戻したいので どうか操作方法教えて下さい! 出てくるアニメはドラゴンボールの主人公と次に 出てくる画面はモンスターハンター2?です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ehe2
回答No.2

スタート→コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面→デスクトップ  で背景を選択します。スクリーンセーバーも同様です。

noname#61556
質問者

お礼

早くに、ありがとうございます。 NO1と2の方の通りにやったところ、自分が 間違えたのは直せました!ありがとうございます。 でも、アニメの画像、スクリーンセーバーという のですか?のドラゴンボールのやつのみ残るんです。 何故かモンスターは消えていました。 電源消すと、まずFMVの画像が消えてドラゴンの画像 が出てきて5秒以上もいます。 電源入れると、まずドラゴンの画像が出てしばらく います。以前も家族がどうにかして消そうと試み ましたが、これだけは出来ませんでした。 NO2の方のスクリーンセーバも同様です、とありましたがやり方わからず、そこをクリックしたらWINDOWS XP の文字が枠内にありました。 よくわからなかったのでそのままそこは去りました。 大変申し訳ありませんが、もう少し教えて下さい。

• pipipi523
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→画面 ディスクトップのタブをクリック 背景設定の項目で元の背景が出てくるものを選択し "OK"ボタンを押します

noname#61556
質問者

お礼

こんなに早くにありがとうございます。 やってみます!