• ベストアンサー

キュウリの冷凍方法

家庭菜園で採れたキュウリが、食べきれないほどあります。 漬物やピクルス以外に、何かいい保存方法はないかと探していたら、 冷凍できるらしいという情報を見つけました。 でも、その方法が詳しく書かれていませんでした。 キュウリの上手な冷凍の仕方、解凍の仕方を教えてください。

noname#92513

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)輪切り→塩もみ→ぎゅっと水切りしておく。 (2)適当にラップで分け、冷凍。 ○使う時は流水で解凍し、そのままサラダ等に使えます。 大量のキュウリはいつもこんな感じで保存しておきます♪

質問者

お礼

塩もみして、冷凍すればいいのですね。 早速やってみようと思います。 ありがとうございました。