• ベストアンサー

共同オフィスを探す方法を教えて

今度、主人が都内で起業する予定なんですが、 ワンフロア内でパーテーションで区切ったりして 机とPCなどの備品があればいい、というような 共同オフィスを探そうと思っているんですが、 そういう情報を得られるHPや、 物件案内をしているHPなどご存知でしたら教えてください。 まだ、これから探す予定なので参考程度でけっこうです。 また、起業に関するアドバイス・注意点・経験談なども いただけたらうれしいです。

noname#9039
noname#9039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkt
回答No.1

一応こんなものを見つけました。(といっても誰でも検索できそうな物ですが、、、) http://www.office104.net/ ちなみにここの情報が正しいかどうかは検証してません。ご参考まで。これ以外に東京三鷹のSOHO(三鷹産業プラザ)とか横浜のものも有名です。 起業がんばってください。

参考URL:
http://www.office104.net/
noname#9039
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ 私が探している「ワンフロアをいくつかに区切った1箇所を借りる」というシステムをSOHOと言うのですかねぇ? SOHOって自宅でPCを使ったりして仕事をすることだと解釈していたんですけど、私が探している物件の名称ってなんなんでしょう? 共同オフィスで検索しても、なんかピンとくる情報がないもんで…。 ちゃんとした名称がわかると探しやすいんですけどね~、インターネットでは。 お礼のトコよりも「補足欄」に書くべきだったかな?

その他の回答 (1)

noname#5930
noname#5930
回答No.2

http://www.softget.com/ に事務所間借りのコーナーがあります。

参考URL:
http://www.softget.com/
noname#9039
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 さっそく、掲示板にカキコしました。 いい情報を入手できたらいいなぁと思います(^o^)v