• ベストアンサー

タスクトレイアイコンからのメニュー表示について

zerosixの回答

• zerosix
回答No.2

>'タスクトレイ常駐 >lngRtn = Shell_NotifyIcon&(NIM_ADD, nIcon) lngRtn = Shell_NotifyIcon(NIM_ADD, nIcon) ではないですか? だって >Public Declare Function Shell_NotifyIcon Lib "Shell32.dll" >Alias "Shell_NotifyIconA" ( _ って宣言してますから...

akirou
質問者

補足

サンプルをそのまま使っていたのでここで使っている「&」の意味はよく分からないのですが、無いパターンで試してみても同じ結果でした。 「タスクトレイにアイコンを追加」自体はできているので、その後になにかをする、例えば他のフォームをロードしたり(そんな事はしていないのですが)、あるいはフォームのプロパティの設定によってクリックを受け付けないとか、そういった原因があるのかと思って質問をさせて頂きました。 デバッグしてみましたが、今は質問の本文にも書いた通り、MouseMoveイベント自体が発生していない、あるいは返ってきていない状態です。