• ベストアンサー

お父さんのアルコールについて

katchiの回答

• katchi
回答No.4

やっぱり治療が一番いいと思いますよ。お婆様のためにも。 お父様自身に、「治したい!」という気持ちがあるかどうかにもよりますが、 どこかの団体で根気強く…というと時間もかかるし。 嫌酒薬を処方してもらうのがいいと思います。 嫌酒薬もどれくらい時間がかかるものかはわかりませんけど…すいません。

gumgum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のお父さんは、本当に仕事もしてなくて、とても働ける体じゃない事は、確かです。 それでも自分では、仕事を探してるみたいです。 でもやっぱり、酒飲んで、仕事して事故とか起こしたらそれこそ大変だから、入院させようと思います。 半分私も諦めてる所もありますが、(今までに何回もそうやって入退院してきたので)今回もまたかっていう、感じなんです。 でもそうも言ってられないので、断酒会に相談してみます。 本当にありがとうございました。