OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠?排卵?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233066
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

毎日不安です。
先月の生理が2/18~23くらいまででした。2/28に性交をして(膣外射精)3/9今日(3/11)くらいからずっと下腹部が痛いんです。これって妊娠の可能性が高いでしょうか。さらさらとしたおりものがずっと出ています。
たまに、排卵痛はあったのですが、今回は気になってるからかもしれませんがいつもより痛みが強く長く続く気がします。胸は張っていません。腰がちょっとだるいです。
前の妊娠の時は生理予定日のかなり前から胸が張っていました。
今、睡眠薬を常用してるので産む気はありません。
やはり、もうちょっと待って検査薬を買うしかないのでしょうか。
とても動揺しています。教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

うーん、膣外射精と言うことなので、比較的可能性は低いと思いますが
絶対ではないですね。
生理から排卵まで個人差はありますが多分大体2週間。
つまり、精子が頑張ると、aneaneさんの場合
排卵のときまでもつことになります。
とりあえず今回はもう少し待って検査薬しかないと思います。
でも、過剰に心配しすぎるとよくないと思います。
心配しすぎると、精神的に不安定になり生理が遅れてしまうこともあるから。
心配でしょうけど、なるべく気を楽にしてくださいね。
それから、基礎体温をつけることをお勧めします。
なーんてお医者さんのようなことを言ってしまいました。
でも、基礎体温つけておくと面倒だけど、いろいろわかっていいですよ。
http://www.jfshm.org/std/kisotaion/
参考までに・・・
お礼コメント
aneane

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。
膣外射精なんて避妊ではないとわかってはいるのですが(わかっているからこそ恐ろしい)酔った勢いでつい・・・
煙草とピルは良くないとも聞いたし、婦人体温計を買ってはいるのですがほんとに面倒で毎日計らなかったんですよ・・・・でもこんな思いをするなら今度からきちんと計るようにします・・・。
おっしゃるようにあまり心配しないで過ごしたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:32:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ まず、周期は何日ですか?28日から30日なら、次の生理は今月24日ぐらいからですよね? となると、排卵日はだいたい今日とか明日とかそのぐらいです。排卵日をすぎると、おりものが増えたり、そしてその頃から、胸がはったり、腰が重くなったり、食欲がでたり、またはなくなったりしてきます。 今下腹部が痛いには、その排卵のときの痛みではないでしょうか? 確実とはいえませんが、28日なら、妊娠を一 ...続きを読む
こんにちわ

まず、周期は何日ですか?28日から30日なら、次の生理は今月24日ぐらいからですよね?
となると、排卵日はだいたい今日とか明日とかそのぐらいです。排卵日をすぎると、おりものが増えたり、そしてその頃から、胸がはったり、腰が重くなったり、食欲がでたり、またはなくなったりしてきます。
今下腹部が痛いには、その排卵のときの痛みではないでしょうか?
確実とはいえませんが、28日なら、妊娠を一番しやすい時期からは、はずれてると思うのですが・・・

もし、普段よりおりものが多いというのは、何かに感染した可能性もありますね。
女性の体は敏感ですから。
妊娠よりも、感染のほうが心配かもしれません。

さらさらしたおりものとのことすが、においや、色が普段と違ってるようなら、病院にいくことをおすすめします。
お礼コメント
aneane

お礼率 100% (6/6)

早速ありがとうございます。
周期は25日くらいだと思います。多分、次の生理は20日くらいかなって感じで。
あと10日くらいどきどきの日々ですが、感染も怖いので早目に病院に行ってみようと思います。(まだ妊娠かどうかはわからないにしても)
色々調べたらクラミジアなどでもお腹痛くなるんですね・・・。
悩んでも仕方ないので明るく過ごすことにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 21:22:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ