• 締切済み

彼氏ができたら男関係は切る?

 くだらない質問ですみません。別カテかなぁとも思いましたが、質問させてください。  今遠距離恋愛中の彼氏がいます。昔付き合っていたもと彼とは友達でいて、たまに連絡をとっています。お互い友達としか見ていませんが、やはり気になるものですか。最近また、花火行こうとか、友達と2×2で飲み行こうとか誘われています。これって浮気の部類に入りますか?彼に誠実でありたいしやはり腐れ縁は切るべきか…。  もと彼は18の頃から友達時期も合わせてもう、7年付き合っています、付き合っていたのは1年くらい。別れてからも友達でいたいと泣いてすがられ、別れてから何年か毎年手紙やメール、誕生日にはプレゼントが届きました。専門卒でバンドマン、仕事も続かないしダメ男だけど、すごく尽くしてくれました。別れた原因は…もと彼が仕事辞めて実家に帰り遠距離になったこともありますが、束縛が激しく、それが嫌でケンカしたことです。(携帯を勝手にチェックされ、男からのメールを見つけて泣いて切れられた。)毎日電話やメール、一緒にいたがるし、当時の私にはうんざりでした。別れ際、かなりひどいことをいって振ったのですが、向こうに彼女ができても、連絡がきます。束縛が激しくてフラレタようですが。最近もらった手紙には、「僕は彼女ができると、生活が彼女中心になってしまう…今はkarenのこと友達としてみれるようになったし大丈夫だと思う」と書いてありました。今はオッパイパブのボーイのバイトをはじめたらしく、女の子の裸の写真を送ってきます…。(=_=)最初はメールも電話も無視していましたが、やはり、付き合いが長くなると情がうつってしまい、かわいそうで…。やはり切ったほうがいいですよね。うまい切り方ありますか。  

みんなの回答

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

あなたが無視していればいいだけ。 元彼と連絡取ることを彼氏が嫌がっているし、 彼氏のことが好きだし、いまの彼氏を大切にしたいから、 もう連絡しないでくれ、と伝えればいいだけ。 あなたの望むうまい切り方ってのは、 単にあなたが元彼にいい格好をしていたいだけ。 今の彼が大切なら連絡しなければいいじゃん。 元彼が好きなら復縁しなよ。 今の彼にも元彼にも好かれたままの、人気者の私でいたい、 という発想がいやらしいですね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい…そうですよね。ずるいですよね。

karen-0622
質問者

補足

きっといやらしいからダメ男に好かれるんですね。正直まだもてたい願望があります。自分変える為にもそう伝えます。

関連するQ&A

  • 人間不信というか女性不信の彼氏

    私には付き合って二ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は過去に付き合っていた女性に裏切られて女性不信になったそうです。 それから3年ほどして私と付き合ってくれたらしいのですが、彼は女性不信だからか、束縛がかなり激しく、携帯を勝手に見たり、私の1日の行動をその都度メールさせたり、私が男友達と会うどころか女友達と遊びに行くのも嫌がっていました。 私の事は全然信用してないとも言います。 私はそのあまりの束縛や信用してくれない事に対して我慢できなくなり、一度言い合いになり、そういう所を直してくれないともうやって行けないというような事を言ってしまいました。 それから彼はすごく落ち込んでしまい、一時は距離を置かれましたが彼の事は好きだったので私から謝って仲直りはちゃんとしました。 ですが最近になってまた彼から、やっぱりお前の事が信用できないし、価値観が違いすぎて好きかどうかもわからない、と言われ連絡がこなくなりました。 彼が女性不信という事は、最近共通の友達から聞いたのでその時は知らず、私はひどい事を言ってしまったと今になって考えます。 一度ちゃんと話し合おうと思い電話をしましたが、話したくないと言われて切られました。 メールするのも嫌なのかというと、お前の好きにすれば。とのこと。 今はメールをこちらから一方的に送っていますが返事はありません。 私に不信感をもってしまっていると思います。もう私からは連絡をしないほうがいいのでしょうか? こういった人間にはこれからどのように接していけば上手く付き合っていけるのでしょう・・ 私は彼が好きなのでなんとかして上手く付き合って行きたいと思っています。

  • 彼女の男友達への嫉妬

    結婚を予定している彼女がいます。 彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。 彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。 ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・) できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか? 逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

  • ずるずるとした関係。男の気持ちって一体

    以前に質問をさせて頂きました。たくさんの方にご意見を 頂きまして本当にありがとうございます。 その時の質問内容は「彼女がいる男性を気にいってしまった。半月ほど毎日メールや電話(朝、夕、夜にかかってくる)+テレビ電話などで話す。くらいの仲でした。その間に2回デートをしました→私が 好きになりかけたが、その人は、急に(やっぱり良くない。会っている時は幸せだけど、その場だけになる可能性がある。今はお前の気持ちが受け止められない。)」と言われ、私はフラレタ形?になります。 私はとても切なかったけど、でも、一線は越えていませんし、しばらく辛いけどもう忘れようと努力しました。区切りをつけたくて最後に彼に「ありがとう。私にとっては素敵な人でした。彼女と仲良くね。私にも今、声をかけてくれる男性がいるから私もその人を見るようにします(真実)。いつかまた話せたらいいね。」というような内容のメールを送りました。私は、その時点で、彼からうざがられてると思っていたので返事も来ないと思っていましたから、それですっぱり忘れようと思いました。でも、その日の夜に彼は電話をしてきました。「男の人がいるのは本当なのか?強がってるのか?」的な内容でした。その後も、ほぼ毎日のようにメールでアドレス変更の連絡がきたり、電話がかかってきて「彼氏がいるのは本当?Hはしたのか?」みたいな事を聞いてきます。その時は電話で「声が聴きたくなったから電話したんだ」と言われました。その次の日も、テレビ電話で話しかけてきました。そして今日に至っています。電話の中で、必ず「彼氏」とどうのこうのと詮索を入れるような事を聞いてきます。私はフラレタほうなので、彼はただ私に気を使って、そんな事を言ってくれてるのか?いつも何で聞いてくるのか、少し困惑しています。でも、正直言ってまだ少し彼を思っています。 私のことを心配してくれて電話で彼とうまくいってるのか的な事を 聞く割には「声がききたくなったから」というニュアンスはちょっと 違う気がしたり。 特に男性の方、もしご意見やアドバイスなどあればぜひ 教えて頂けませんか!? まとまりのない長文ですみませんがどうかお願いします。

  • 彼氏に

    異性の弟みたいな信頼している友達と縁を切ってくれと言われた場合どうしますか? (1)好きなら完全に切る (2)隠れて連絡をとる 彼女はその子に対して恋愛感情は一切無いとのことです。 1度は携帯番号も代えて絶ってたのですが最近(2)が発覚したまにメールや電話してたらしいです。毎週末は俺と2人で過ごしてたし安心しきっていました。 会ってないとは言っているのでそれは信じたいです。 私は以前に付き合い始めの頃に反対していましたがその彼女が別の信頼している男友達と遊びに行き襲われそうになりキスまでされた事が有ってどうしても不安や嫌な思いが蘇ってきてしまいます。その時は悩みましたが泣きじゃくりかなり反省している様だったのでその時は黙って許しました。今回は隠れて連絡とってただけなのですが、問い詰めると俺に話すと揉めるし、また話せないオーラがあったと言ってきました。それを聞いて更に腹を立ててしまいました。話す気があったにせよ、隠されてた事をを許さない自分は間違ってますか?男友達と縁を切らせるのは束縛しすぎですか?ちなみに今はその彼女とは距離を置いてます。最後に補足すると自分には自信が無い訳じゃありません。長文読んで頂きありがとうございました。出来れば男女両方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    私には、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 とても仲が良くお互い本当に大好きだし、ほぼ毎日といっていいほど会っていました。 しかし、彼氏は束縛というか嫉妬?が激しくて、過去何回か男関係でもめたことがあります。 今ではなぜ彼が怒ったのかもわからないくらいなのですが、男友達から電話がきて、何を話していたのかわからないからといって、その男友達に電話させられたこともあります。ほかには、男友達からメールがきてその返信の際に、絵文字で普通の顔+ハートマークをつけて返そうとしたら、彼氏がきれて3,4時間くらい私は謝り続けました。 もちろん、電話がきたのもメールがきたのも、突然だったしよく連絡をとっているというわけではありません。 そして、先日旅行に行ったときに、夜一緒にテレビを見ているとある男友達から電話がかかってきたんです。 その友達は、過去(彼氏と付き合う前)によく遊んだりしていた人で、彼氏と付き合ってからも、何回か電話がきたことがある人なんです。その電話がきたことを彼氏には言っていなかったし、彼氏は勝手に携帯を見たりするので、見られるとまたいろいろ言われるだろうなと思い履歴を消してしまったんです。彼氏に言わなかったのと、履歴を消したのは私が悪いんですが・・・。 だから、電話がかかってきたときにちょっと焦ってしまって。「何してるん?」と言われたので「今彼氏と旅行中やからごめん」といって切ったんです。すると、案の定彼氏は「だれ?」と聞いてきて、「いつも連絡とってたんやろ?」とかいろいろ問い詰められました。 そして、履歴を消していたこと、彼氏と付き合ってからも連絡があったこと、嘘をついていたことから、彼氏が激怒して帰ろうと言って、あと一日残っていた旅行もすぐに帰りました。 それから2日間くらい連絡がとれず、3日目にやっと会えたのですが、まずその男友達に連絡をされました。そして、携帯会社に連絡して通話・通信履歴を見ると言っているし、信用できないから携帯預かっておくと言って、今は携帯が手元にない状態です。 そのときは携帯を渡さないと、「何かやましいことがあるから渡されへんねやろ?」とか言われるので、渡したのですが今考えると渡さなければよかったと思います。私も友達や親など連絡を取りたい人はいるので。 でも、彼氏は私が何を言っても認めてくれないというか、自分の意見を押し通すといった感じの人なんです。 今回の件でいうと、もし私が別れようと言ったとしたら、彼は絶対に「自分のせいでこうなったのに、そんなん言える立場なん!?」て言うと思います。 だからいつも喧嘩をしたときも、私が何を言っても聞いてくれないし、もう話すのを諦めてしまっていました。 今まではそういうのがあっても、好きという気持ちが強かったので付き合ってきたのですが、たとえ彼氏だとしても人の携帯を取って隅々まで見るというのはおかしいと思うし、好きかどうかもわからなくなってきました。 長文な上に、分かりづらい内容で申し訳ないのですが、これは私が悪いでしょうか?それとも別れたほうがいいのでしょうか? 意見お願いします。

  • 女友達との関係

    同性の友達について悩んでいます。 友達とは知りあって2年ほどになるんですが、距離をおきたいです。 悪い子ではないのですが、頻繁に電話があります。 遊びに誘ってくれたりもして、友達は私ともっと仲良くなろうと頑張ってくれてるのですが、その頑張りが私にはツライです。 もう少し距離を作りたいのですが、どう話したらいいのか分からず、電話・メールがきても連絡をしていない状態です。 今のままでは、その友達からの連絡も耐えることなく、友達自身も悩んでると思います。 ハッキリと距離がおきたい理由もないのですが、友達も傷つけずにうまく気持ちを伝えられる方法があったらアドバイスお願いします★

  • 彼氏の束縛(男関係)・・・

    私は高校3年で付き合って半年すぎの彼氏がいます。 彼は、男関係の話になるとすぐに機嫌が悪くなります・・・ ですぐ喧嘩になります; 特にA君の話をすると。。 で、彼が嫌いな男(A君)と会うな!! とか言われます; クラスの仲良しの友達3人とA君と あと、何人かで来月遊ぶのですが (全員、友達です) 彼には言ってません↓いえません; 言ったら絶対に行かせてくれません。 彼は男と遊んだら浮気やぞ!とか 男と遊んだら許さんぞ!とか ばれへんかったらいいとか思うなよ!とか そのような事を言ってきます・・・ 私は彼のことが好きって気持ちはあるのですが 正直、男関係の束縛はすごく感じます;;; 一度彼になんでそんなにするの? って聞くと「自分に自信ないから」「不安だから」 とか言われます。 「信じてるけど、でも不安」みたいなことを 言われます。 彼にうそついてるのがしんどくて 辛いです。でもみんなと遊ぶと 言うともっと、 辛くなると思っています>< (前に一度、A君のことで別れ話になって振られたので) 私はどうすればいいのか悩んでいます。 彼のことは好きだけど、 どうしても遊びに行きたいのです!!! (前に、遊べなかったから) 私は彼の気持ちを考えていなくて 最低だと思っています。。。 けど、男友達に会うことすら許されないのです…。 しんどいし疲れます。。 ですが彼と離れるのは辛いです;; (半年の間に2度振られて悲惨な思いをしたので) やはり価値観など合ってないのでしょうか。。 それなら、私は彼と別れるべきなのでしょうか・・・

  • 別れた彼氏との関係

    7ヶ月ほど付き合って同棲していた彼氏と二ヶ月前ほどに別れました。 別れた理由は、私の束縛とだらしなさでした。 彼氏が元カノと連絡を取るようになり彼氏が元カノと会っていた事が嫌で束縛してしまったことと、職場で問題がおき四年ほど勤めていた会社を辞めることになり気持ちが不安定になってしまい、必要以上に執着と束縛をしてしまったことをすごく後悔してます。 好きだけど一緒にいるのが辛いと言われ、私は別れるが努力をしてもう一度好きになってもらえるように頑張ると言いましたが、可能性は0に近いと言われました。 連絡は少しとっておりましたが二週間ほどして彼の家に荷物を取りに行く事になり、お互い暇だったのでその日はゲームでもして泊まることになりました。 その夜彼は付き合っていた時みたいに接してき、キスまでしてきました。 悲しくなってしまいその日はもう家に帰り、友達なんだから駄目だと思うとメールを入れておいたら、謝罪のメールがきていました。 それから少ししてまた遊びに行くことがあり、二人で遊びにいきました。 その日から彼の態度は変わり、メールの素っ気なさもなくなり会う頻度も増えていき、ある時電話がかかってき内容は ・気になる人がいる(元カノ)、でも遊びに行った時からやっぱり私の事が魅力的にみえる ・どちらも自分の事が好き、自分もどちらの事も好き ・どちらかとは付き合う気はある、次に付き合ったら将来の責任もとる覚悟で付き合う らしいです。 会う度にベタベタしてくる加減も頻度も増えてきます、好きなので断れないし七月には決めると言ってましたがそんな気はなそうです。 一線を越えてしまいそうで、怖いです。 何を考えてるかも分からないですし、付き合う気がないならいっそのことキッパリと、ふってほしいです。 自分から話を切り出したいですがどう切り出せば良いかもわからないし、なんと伝えれば良いのかわかりません。 もし彼と元カノが復縁したら元カノにも悪いし、自分にも彼にも駄目だと思うので、もう会う気もないです。 この状況が辛くてどうにかしたいです。

  • 彼氏の男友達はいいとして、女友達に妬いてしまって苦しいです。

    私の彼は、女と遊ぶより男友達とつるんでるのが好きな人です。 バーベキュー、海、スノボ、飲み会、男だけで騒ぎたいのなら、行っておいでと思っていました。 最近よくその男友達と遊ぶからって、しばらく会わなかったのですが、その人たちの他に、女の子も一緒にいて遊んでいることが発覚しました。 彼は硬派なタイプで、人見知りで無口なので、3年間付き合っていますが、今までそんなことなかったんです。 でもその女の子たち「女友達」のことも、「友達と遊ぶの、何が悪いの?」と言います。 浮気をするような人ではないし、女友達も彼女(私)がいること知っているようです。 私も何年か会わないけどたまに連絡してくる男友達は何人かいます。 彼とは、後々結婚しようと思っていますので、女友達と遊ぶのも仕方ないと思っています。 なのに、なんででしょうか? 彼が「友達だから」と、女の子にメールしたり電話してるとイライラしてしまいます。 私とはメールや電話は「用がある時しかしない」人なのに、頻繁に連絡を取り合って「仲良いよ」と言います。 私たちも出会ったのは「友達」からだったので、彼女として&友達として妬いているのかもしれません。 その集まりに「一緒に来る?」と言われたのですが、会いたくなくて途中で行くのやめました。 このやるせない気持ちはどうしたら落ち着くのでしょう? 彼に話したら、「そんな気持ちになるなら、会わせない方がいいね。はっきり言って迷惑。」「遊ぶことは言った方がいいの?秘密にした方がいいの?」と言われ、「言ってほしい」と言いました。 でもホントは連絡も取ってほしくないくらいなんです。 皆様はこんな時どうやって、落ち着きを取り戻していますか? 彼にはどうしてもらえばいいのですか?私はどうするべきですか? もしかしてまた、みんなで遊ぶ予定を立てて、連絡取り合ってるのかなと思って悲しくなってしまいます。

  • 束縛彼氏・・治せますか?

    あたしは彼氏と付き合って10年になります。 8年同棲しています。 付き合った当初あたしは学生で、卒業旅行の計画がありました。 しかし、彼はなんだかんだと理由づけして、旅行をキャンセルするよう言いました。 付き合ったばかりだということもあり、あっさりOKしてしまいましたが、よく考えたら、この時が最初の束縛だったとおもいます。 突然のキャンセルという事もあり、次第に大学の友達とは距離が出来てしまいました。 その後、一緒に住む事になってからは、ドンドン束縛は厳しくなり、男友達の連絡先は全て削除され、女友達も、彼が知っている子以外はほとんど削除されました。 それでも、女友達と遊んでいても、30分おきに電話してきたり、友達の写メを送れとか、22時に帰ると言ってたのに、20時にメールで『近くで待ってるし、帰る時連絡して(ハート)』と、早く帰るように仕向けるメールを入れてきたりして、結局、その日はごはんを諦め、その場で別れるコトに・・ それ以来、友達にも気を使うし、次第にあたしからも距離を置くようになりました。 ずっと一緒にいるので、実家にも帰るコトもなくなり、実家ですら連絡取り合うのも、嫌がっているように見えました。 彼以外の恋愛経験はあまりなかったし、友達とも自由には連絡取れなかったので、誰にも相談することなく、あたしを愛しているから・・という彼に、逆にあたしは喜んでいました。 彼は自営業なので、一緒に仕事もしており、四六時中一緒にいました。 しかし、彼はその当時は妻子持ち(調停中)で、あたしは愛人の関係でした。 なので、週に1日だけ本妻のとこに帰っていたため、その日は一人になりました。 でも、自由な訳ではなく、家に軟禁状態で、たまに仕事場にいき、会社の従業員の監視のもと、仕事を手伝っていました。 最近、やっと離婚が成立しましたが、より一層束縛はひどくなり、一緒に仕事をしている男子従業員との連絡のやり取りも禁止、美容院も行けず、たまに彼が行く理髪店で一緒にしてもらい、化粧もしなくていいと言い出し、ムダ毛の処理も禁止されました。 そして、仕事の関係でも、彼の友人でも関係なく、『男』との会話も会釈すらも嫌がるようになり、ローライズのGパンもスカートもダメ、男にせを向けてしゃがむと、『ケツを突き出すな!』と怒鳴られ、男との乾杯すらも阻止し始めました。 会社の女性スタッフに、酷いよと言われ、初めて、彼が異常なのではないかと思い始めました。 彼には、もう少し信用出来ないかと、やんわり相談した事もありますが、彼曰わく、愛しているからこそ心配なんだと言います。愛している気持ち大きいからこそ、人より厳しくなるんだと・・ 今、色々事情があり、離れて暮らさなければならない状況にあり、あたしは一人で生活していますが、久しぶりに自由になり、一部の女友達とも連絡のやり取りを再開し、改めて、彼が異常だと気づきました。 今でも、毎日の行動が後から証明できるように、家に監視カメラをつけて、録画してほしいとか、ムダ毛の処理をしてないか、毎日写真を撮ってくれと言われています。 彼の事は好きですし、じきに結婚の予定もあります。 が、彼の異常な束縛を直してやれないかと思っています。 他の相談でも、多くは別れる事を推奨されてますが、直してあげられないかと思い、こちらで相談させていただきました。 精神科などで、治療できるものなのでしょうか? 長文で、読みにくいですが、よろしくお願いします。