• 締切済み

彼氏ができたら男関係は切る?

くだらない質問ですみません。別カテかなぁとも思いましたが、質問させてください。  今遠距離恋愛中の彼氏がいます。昔付き合っていたもと彼とは友達でいて、たまに連絡をとっています。お互い友達としか見ていませんが、やはり気になるものですか。最近また、花火行こうとか、友達と2×2で飲み行こうとか誘われています。これって浮気の部類に入りますか?彼に誠実でありたいしやはり腐れ縁は切るべきか…。  もと彼は18の頃から友達時期も合わせてもう、7年付き合っています、付き合っていたのは1年くらい。別れてからも友達でいたいと泣いてすがられ、別れてから何年か毎年手紙やメール、誕生日にはプレゼントが届きました。専門卒でバンドマン、仕事も続かないしダメ男だけど、すごく尽くしてくれました。別れた原因は…もと彼が仕事辞めて実家に帰り遠距離になったこともありますが、束縛が激しく、それが嫌でケンカしたことです。(携帯を勝手にチェックされ、男からのメールを見つけて泣いて切れられた。)毎日電話やメール、一緒にいたがるし、当時の私にはうんざりでした。別れ際、かなりひどいことをいって振ったのですが、向こうに彼女ができても、連絡がきます。束縛が激しくてフラレタようですが。最近もらった手紙には、「僕は彼女ができると、生活が彼女中心になってしまう…今はkarenのこと友達としてみれるようになったし大丈夫だと思う」と書いてありました。今はオッパイパブのボーイのバイトをはじめたらしく、女の子の裸の写真を送ってきます…。(=_=)最初はメールも電話も無視していましたが、やはり、付き合いが長くなると情がうつってしまい、かわいそうで…。やはり切ったほうがいいですよね。うまい切り方ありますか。  

みんなの回答

• hanzo2000
回答No.1

あなたが無視していればいいだけ。 元彼と連絡取ることを彼氏が嫌がっているし、 彼氏のことが好きだし、いまの彼氏を大切にしたいから、 もう連絡しないでくれ、と伝えればいいだけ。 あなたの望むうまい切り方ってのは、 単にあなたが元彼にいい格好をしていたいだけ。 今の彼が大切なら連絡しなければいいじゃん。 元彼が好きなら復縁しなよ。 今の彼にも元彼にも好かれたままの、人気者の私でいたい、 という発想がいやらしいですね。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はい…そうですよね。ずるいですよね。

karen-0622
質問者

補足

きっといやらしいからダメ男に好かれるんですね。正直まだもてたい願望があります。自分変える為にもそう伝えます。