• ベストアンサー

5月の北海道、美味しいもの教えて!

noname#3333の回答

• ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.4

小樽からちょっと足を伸ばして 余市にある柿崎商店の海鮮工房へいってみましょう。 立地的には海まで車で5分の場所にあるんで 本当に新鮮な魚介類が味わえます。 時期になればうに丼が1000円前後で食べられるんですよ。 あとえびを箱単位で買うんですが、 ふたを開けると生きてるんですよ~。 この程度じゃ伝わらないとおもうのでWEBサイトがあるので どんどん質問してみましょ。 #地元ですが小樽は行かないというか行きたくないかな・・・(^^ゞ あとGW中なので朝起きたら積雪、猛吹雪なんて事あるので レンタカーで移動されるんでしたら余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/index.htm
ebisenbei
質問者

お礼

ありがとうございました。実は出産前の二人きりの最後の旅行。 美味しいものをいっぱいたべて楽しんでこようと思います。 アドバイス、参考にさせていただきますね。