• ベストアンサー

5月の北海道、美味しいもの教えて!

noname#3333の回答

  • ベストアンサー
noname#3333
noname#3333
回答No.4

小樽からちょっと足を伸ばして 余市にある柿崎商店の海鮮工房へいってみましょう。 立地的には海まで車で5分の場所にあるんで 本当に新鮮な魚介類が味わえます。 時期になればうに丼が1000円前後で食べられるんですよ。 あとえびを箱単位で買うんですが、 ふたを開けると生きてるんですよ~。 この程度じゃ伝わらないとおもうのでWEBサイトがあるので どんどん質問してみましょ。 #地元ですが小樽は行かないというか行きたくないかな・・・(^^ゞ あとGW中なので朝起きたら積雪、猛吹雪なんて事あるので レンタカーで移動されるんでしたら余裕を持ったスケジュールを組みましょう。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/index.htm
ebisenbei
質問者

お礼

ありがとうございました。実は出産前の二人きりの最後の旅行。 美味しいものをいっぱいたべて楽しんでこようと思います。 アドバイス、参考にさせていただきますね。

関連するQ&A

  • 4月5月の北海道はどうですか?

    4月5月あたりに2泊3日で北海道に 訪れようと思っています。 ラベンダーが咲き乱れたりするのって6月ですかねぇ~? 4月5月の北海道(札幌方面です)ではどんな 楽しみ方がありますか?教えてください! あと気温はどんなものなのでしょうか。 あとよくわかっていないのですが、札幌から富良野や小樽 などは距離的に車でいけるものなのでしょうか? 分からない事だらけですみませんが、随分前から行きたかった北海道旅行が実現するのが楽しみです! どなたか北海道について教えてください!

  • 北海道について

    漠然とした質問ですみません。 来月、北海道に家族旅行に行くのですが、 観光名所や食べ物が美味しいお店を教えてもらえますか? 札幌を中心に旭川、小樽、ニセコ、室蘭、日高、帯広、富良野あたりで お願いします。

  • 6月28日から北海道へ行きます。

    6月28日から北海道へ行きます。 子供3才と1才6か月を連れて家族で3泊4日で行こうと思っています。 航空券と1泊目は決定しているのですが2日目以降の予定で迷っています。 ぜひアドバイスお願いします。 6月28日   千歳空港9:00頃着ーJRにて小樽へー小樽観光≪小樽泊≫   29日   小樽から札幌へー札幌観光ー昼食後レンタカーを借り富良野へ≪富良野泊≫   30日   富良野で気球に乗るー富良野・美瑛観光≪美瑛泊≫ 7月 1日   美瑛から旭山動物園へーレンタカー返却ー19:00旭川空港発 で考えていますが2日目美瑛泊ではなく白金温泉泊でも可能でしょうか? それとも旭川泊にしたほうが良いでしょうか? また他にも子供が楽しめる良い場所があれば教えて下さい!

  • 11月 北海道!!!

    11月10日ごろから1週間ほどで北海道に行こうと思っています。 母と娘の二人旅なのですが、二人とも北海道は2回目です。以前は、札幌・富良野・小樽などに行ったので、拠点は札幌としても、今回は違う場所に行ってみたいと思っています。 車を借りるつもりはないので、移動はおそらく電車になると思っています。母はあまり体が強くないので、長時間のバスの移動などは厳しいかなと思っています。 北海道を選んだ理由はただ一つ、北海道の食べ物です。蟹!うに!いくら!!!などの魚介類!!!時期はずれだとわかっているのですが、母はうにが大好物で、もし今どこかでおいしいうにが食べれられればそれを目指して行っても構わないくらいです! もし、おいしいうにや蟹を食べられる場所、その上いいお湯なんかも味わえるすばらしい温泉などどんな情報でも大歓迎です!!!情報をお待ちしています!

  • 来月8月の半ばに 北海道に3泊でいきます

    来月8月の半ばに 北海道に3泊でいきます 私は札幌出身なんですが もう札幌を離れて10年以上たちますし・・・ あまり詳しくは ありません。 1日目はさっぱろ。(実家) 2日目は未定・・・(富良野に行こうか 札幌近辺で済まそうか悩み中) 3日目は ニセコに遊びに 4日目は小樽から夜遅いフェリーなので ニセコから小樽に向かう道中に観光する予定です。(小樽では北一ガラス・運河近辺を重点に行ったりするつもりです) ニセコではラフティングの予約はしましたが、他に近辺でなにか お勧めのスポットは ありますか?? ホテルの人に聞いたとこ 自然しかないので見るようなところは無いと…あっさり言われてしまいました。 あと 今回彼は 初めて北海道に行くのですが、札幌 小樽 積丹 余市で連れて行ってあげるのに お勧めな場所とかありますか? 2泊目は 富良野あたりに行こうと思ってるんですが 富良野 美瑛のお勧めスポットありますか? 予定では 青の池と 麓郷に行こうかと思ってます。(行ったことが無いので。) でも 私の考えてるこの予定は ありきたり過ぎて… 彼は 昔に私が行ったとこがあるような所は行きたくないと 言うし… 最近の お勧めスポット何て 知らないし・・・ こんな感じのコースでいける なんか いいところあったら教えてください!! 参考にさせて いただきます☆

  • 8月中旬北海道旅行(初心者)

    8月14日~17日の4日間で彼女と北海道旅行を計画しています。 予定では、 14日10時新千歳着→札幌観光(札幌or小樽泊) 15日札幌・小樽観光(札幌or小樽連泊) 16日レンタカーにて富良野・美瑛へ(富良野or美瑛泊) 17日富良野・美瑛観光→17時旭川発 で考えています。 全く初めての北海道のため、行程に無理がないか、またお勧めルート・観光スポット・ホテル・レストランなどがあれば教えてください。 まだ、往復の航空券のみしかとっていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏の北海道で

    友人と1週間ほど夏休みを利用して北海道(小樽あたり)に遊びに行くのですが、8月くらいが旬な食べ物って何がありますか? 冬に旬なのはよく聞くのですが、夏に旬なものが毛蟹しか聞いたことないもので…

  • 北海道旅行

    急に旅行したくなり、北海道が候補に挙がりました。時期は来週(15日)以降、女2人で3泊4日を計画しています。まだ申し込んではないのですが、札幌、小樽辺りを見てみたいと思っています(できれば富良野も見てみたいのですが)。 そこで、北海道に住んでいる方、または旅行経験者の方に教えていただきたいことがあります。 (1)どのような服装で行けばいいのでしょう?(埼玉に住んでいるのでどんな服装がこの時期ベストなのかわかりません。) (2)3泊4日で富良野を見るのは可能でしょうか? (3)レンタカーはあったほうがいいか?(路面の凍結はまだありますか?) (4)お勧めスポット、食べ物があれば教えてください。 (5)団体ツアーとフリープランどちらがお勧めでしょう? 以上について、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 9月上旬に3泊4日の北海道旅行

    9月の上旬に3泊4日の北海道旅行をしようと思っています 千歳空港を利用し 一日目:函館(千歳に昼頃着、函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方発) ※函館に行かない場合は1日繰り上げ もしくはJRを利用し函館まで特急 一日目:函館(函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方千歳発) ※富良野に行かない場合は三日目は札幌 全てに行くのは厳しいかなとも思っていますがどうでしょうか? 移動手段についても迷っています 函館~札幌、小樽~積丹半島、札幌~富良野この区間が 距離もありレンタカーにすべきか、列車、バスを利用するかまだ迷っています この時期は花がたくさん咲いている時期ではなさそうですし、富良野を諦めるべきかとも思いますが 富良野でこの時期でもオススメがあれば教えて頂きたいです 都市を散策するよりは自然に触れる旅を目的としていますが もちろんおいしいものを食べたいので札幌ははずせないかなと思っています 私が絶対に行きたいのは小樽のガラス工房で手作り体験です 他に体験できるところ(乗馬もしたいのですが、結構お高くて・・・) 景色のきれいなところ 美味しいものが食べれるところ 素敵なところ でオススメがありましたら教えてください あと、9月にウニは食べられるのでしょうか? 漁の解禁時期が8月までと書いていたのを見た気がするのですが・・・

  • 8月の北海道旅行

    8月に家族で北海道旅行を考えています。 現地でレンタカーを借りて回る予定ですが、富良野・小樽・札幌でお勧めな観光スポットや注意点がありましたら教えてください。 なお、子供(幼稚園児)が一緒です。 よろしくお願いします。