OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

5月の北海道、美味しいもの教えて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233060
  • 閲覧数389
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (22/25)

GWあたりに北海道に行く予定です。札幌、富良野、小樽あたりに・・・。
その時期、旬の食べ物はなんでしょうか?また、北海道内で一番美味しいと思う
アイスクリームを教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

小樽からちょっと足を伸ばして
余市にある柿崎商店の海鮮工房へいってみましょう。
立地的には海まで車で5分の場所にあるんで
本当に新鮮な魚介類が味わえます。

時期になればうに丼が1000円前後で食べられるんですよ。
あとえびを箱単位で買うんですが、
ふたを開けると生きてるんですよ~。
この程度じゃ伝わらないとおもうのでWEBサイトがあるので
どんどん質問してみましょ。

#地元ですが小樽は行かないというか行きたくないかな・・・(^^ゞ
あとGW中なので朝起きたら積雪、猛吹雪なんて事あるので
レンタカーで移動されるんでしたら余裕を持ったスケジュールを組みましょう。
お礼コメント
ebisenbei

お礼率 88% (22/25)

ありがとうございました。実は出産前の二人きりの最後の旅行。
美味しいものをいっぱいたべて楽しんでこようと思います。
アドバイス、参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-04-02 08:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

はじめまして、たくさんあります。全部食べたいくらいです。

http://www.fuji100.com/ak/aklist.htm

http://www.sp-tokyu.co.jp/gift/bokujo/205.html

ご参考まで。
お礼コメント
ebisenbei

お礼率 88% (22/25)

本当に全部たべたいくらい。行きたいところをメモして、5月に
北海道を満喫してきます。

ありがとう。
投稿日時 - 2002-04-02 08:58:03


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 北海道でその年に収穫される農作物は、残念ながら5月にはまだ畑の中です。早くて7月くらいから、順番に収穫が始まります。したがって、その時期の農作物は、昨年のものです。魚介類は、冷凍のものを除いて新鮮なものです。小樽、札幌でしたら、海の幸を賞味できるでしょう。富良野でしたら、高い山には「雪」が残っていますので、旬のものは特にありません。アイスクリームは、北海道のいたるところにあります。好みもありますので、何とも言えません。GWとは言っても、まだまだ寒さが残っていますので、上着を1枚用意すると良いかもしれません。
お礼コメント
ebisenbei

お礼率 88% (22/25)

ありがとうございました。実は出産前の二人きりの最後の旅行。
美味しいものをいっぱいたべて楽しんでこようと思います。
アドバイス、参考にさせていただきますね。
投稿日時 - 2002-04-02 08:56:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

ソフトクリームでもいいでしょうか?(^_^;)

個人的には、三笠(みかさ)の道の駅「サンファーム三笠」で販売されているソフトクリームがおすすめです。クリームが濃厚で、美味です!(*^_^*)記憶では、ソフトクリームを販売しているお店は2つ並んでいて、私が言っているのは右側のお店のソフトクリームのことです(左側のお店のソフトクリームは、食べたことがありません・・・)。きさくなおじさんが印象的でした。(^_^)

「サンファーム三笠」が紹介されているページがありましたので、URLを載せておきますね。どうぞご参考まで。
お礼コメント
ebisenbei

お礼率 88% (22/25)

ソフトクリームはだんなが大好きで・・。もちろん私も大好きです。
絶対行って来ますね。ありがとう。
投稿日時 - 2002-04-02 08:56:15