• ベストアンサー

会社を辞めたいは怠け者?

chaserの回答

• chaser
回答No.9

σ(^_^)も無理に自分を好きになれとは言っていないのです。人間だから、そりゃあ、自分がいやになったり情けないと思う事は誰にでもある事です。nakanakanakaさんのおっしゃる通り、自分の好きなところも嫌いなところも自分自身の今の姿。嫌いなところで自分がこういう所は直して行こう。そういう前向きな姿勢が大事だと思うのです。そういう頑張る自分を見出せる事が、自分が好きになっていく第一歩になっていくと思います。おもいっきり悩み、泣き、苦しむ事で成長していけると思います。だから、今の貴女の悩みもきっといつか自分のプラスになるはずです。 自分をただの怠け者じゃないかとおっしゃっている貴女に早く自分を取り戻してくださいという祈りをこめて『自分を好きになってください』といってまでです。だから、言いたい事は、最終的にはnakanakanakaさんと同じ事がいいたかったのです。 少し元気を取り戻された様ですね。これからもがんばれ!!

rururunhime
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。nakanakanakaさんのお礼のところにも書いた通り、来月、旅行に行こうと思っています。いろんなこと考えてて、お礼の投稿が遅くなってしまってごめんなさい。うまくいかないことがあっても、前向きにいられれば、頑張ってるそんな自分をいつも好きでいられますよね。