• ベストアンサー

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてあるカードですが、、

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてある いろんなショップ紹介のようなオシャレなカードですが、 あれの正式名称(?)っていうのは何というのでしょうか? だいたいは入り口においてあって、 スタンドに入って数種類のカードが無料でもらえるやつなんですけど、、。

• beams
  • お礼率57% (20/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

アドカード(ADカード)じゃないかな。 お店だけじゃなくて駅にも置いてあるんですが。

beams
質問者

お礼

そうです! まさにこれでした!ありがとうございますー!

その他の回答 (1)

noname#77701
noname#77701
回答No.1

カフェとかショップにおいてある宣伝用の葉書のようなカードでしたら、 フライヤー/flier(英:チラシの意)って呼ばれていますヨ。

beams
質問者

補足

有り難うございます。 そうなんです、フライヤーなんですが、今回聞きたいのは どこかの企業がやっているカードのシステムなんです、、。 うまくつたえられないですけど、、。