• ベストアンサー

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてあるカードですが、、

最近よく渋谷あたりのおみせに置いてある いろんなショップ紹介のようなオシャレなカードですが、 あれの正式名称(?)っていうのは何というのでしょうか? だいたいは入り口においてあって、 スタンドに入って数種類のカードが無料でもらえるやつなんですけど、、。

  • beams
  • お礼率57% (20/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 アドカード(ADカード)じゃないかな。 お店だけじゃなくて駅にも置いてあるんですが。

beams
質問者

お礼

そうです! まさにこれでした!ありがとうございますー!

その他の回答 (1)

noname#77701
noname#77701
回答No.1

カフェとかショップにおいてある宣伝用の葉書のようなカードでしたら、 フライヤー/flier(英:チラシの意)って呼ばれていますヨ。

beams
質問者

補足

有り難うございます。 そうなんです、フライヤーなんですが、今回聞きたいのは どこかの企業がやっているカードのシステムなんです、、。 うまくつたえられないですけど、、。

関連するQ&A

  • 岩塩の買える店は渋谷、横浜にありますか?

    ミルで挽くタイプの塩(岩塩)を買いたいのですが、 なかなか置いてる店がなくて困っています。 比較的種類が多くて、いろいろな塩があるお店は 横浜駅、渋谷駅エリアにありますか? もししょうがない場合は、ネットで買いたいので たくさんの種類を扱っているネットショップを ぜひご紹介ください。

  • 渋谷でおしゃれな服屋さん

    少し高くてもいいのでおしゃれな服を買いに行こうと思ってます。 20代中盤の男性ものです。 量販店ではなく、いろんなおしゃれなのが少数多種置いてあるお店、 渋谷周辺であったらおしえてください。 数回しか行ったことないのでどの辺りにあるのか 全く知らないのです。 一軒で指定してもいいし、エリアで紹介してもらっても構いません。 渋谷を離れたところでもいいところがあったら紹介してください。 出来るだけ多くの方の情報待っています。 お願いします。

  • 横浜・渋谷あたりでおいしいお店

    手作りのホットケーキがおいしいお店、ご存知ありませんか? 最近はレンジ調理品ばかりで、おいしいホットケーキがお外で食べれません(-_-メ) 多少いびつでも、焼き立てほやほやがおいしいのに・・・(≧△≦) どこかおいしいお店、ご存知の方、よろしくお願いします。 できれば、横浜・渋谷辺りがわかりやすくて良いのですが。 他の場所でも、お勧めがあったら教えてください。 【小倉ホットケーキが食べたい・・・!!】 と、母が嘆いております。 普通のホットケーキでもなんでも結構です。

  • 恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。

    A5302CAを1万円くらいで欲しいんですが, 恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。 行っても新宿でしょうか。 ネットショップで買うのには時間がかかるようなので,すぐ欲しいんです。

  • 恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。

    A5302CAを1万円くらいで欲しいんですが, 恵比寿,目黒,青山,渋谷あたりでau安いお店を教えてください。 行っても新宿でしょうか。 ネットショップで買うのには時間がかかるようなので,すぐ欲しいんです。

  • 渋谷&原宿のお店★

    今週の土日、4/15(土)&4/16(日)に、渋谷&原宿へ妹と2人で行くことになりました♪ 渋谷、原宿に行くのは、私も妹も初で凄く心配なので質問させて頂きます。 1つ目は、東急田園都市線で渋谷まで行き、原宿のジャニーズショップまで 歩いて行こうと思っているのですが、初めての人では難しいですか? あと普通に歩いて行ける距離ですよね?? 2つ目は、ジャニーズショップには土曜日の午前中に付く予定なのですが、 大体どれくらい並びますか??3つ目は、ジャニーズショップに行った後は、 原宿や渋谷でお買い物をしようと思っているのですが、 服や雑貨などを売っているオススメのお店を教えて下さい!! 店員さんに話を掛けられるのは苦手なので、気軽に見れる感じのお店がいいのですが・・・。 4つ目は、気軽にお食事出来るお店を教えて下さい。 ちなみに私は中3、妹は中1です。 その他、何かアドバイス合りましたら教えて下さい。 質問数も多いし、行く間近の質問で本当にすみません。 もし良ければ教えて下さいm(uu)m

  • 池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店

    私は、20代の学生です。 アローズやシップス、コムサ等よりも安いメンズの洋服店を探しております。 きれい目な感じの格好を好むのですでが、大手セレクトショップは値段が高くて厳しいのです・・・ どなたか、池袋、新宿、渋谷辺りで洋服が安いお店をご存知でしたら教えてください。

  • 恵比寿、渋谷の美味しいお店。

    20代半ばの女性2人、男性1人で、渋谷、恵比寿あたりで、お酒をのみつつ食事をします。 なかなか、条件にあうところが見つからず、困っています。 以下の条件にあうようなオススメのお店があれば是非おしえてください! ・渋谷、恵比寿辺り ・予算は飲みと食事あわせて一人3000~3500円 ・イタリアン、フレンチ、欧州、欧米、多国籍、(和食以外ならなんでも)。 ・料理が美味しい。 ・騒がしくても、落ち着いてもどちらでも可。できればオシャレな雰囲気のトコロ。 いろいろワガママですが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 渋谷で夜ケーキを食べれるお店知りませんか?

    渋谷の駅の近くで、夜でもケーキが食べれるお店って ありませんか? ケーキの食べれるお店って、だいたい19時から20時 位で閉店してしまいますよね。 21時~22時頃でも種類が豊富で、美味しくて、 感じのいいお店を教えて下さい。

  • 渋谷、原宿あたりで服屋さんを探しています

    この春地方から上京してきたばかりの大学1年生男です。だんだんとこちらの生活にも慣れてきて、そろそろ近くの服屋を探してみようと思っています。そこでインターネットで色々調べてみたのですが、自分のファッションにあうお店がなかなか見つからず困っています。 自分は普段きれいめカジュアルとゆるめカジュアルを どっちも着ます。イメージ的には SUPUTONIKSさん(http://www.rakuten.ne.jp/gold/spu/) とおしゃれウォーカーさん(http://www.rakuten.co.jp/osharewalker/index.html)がぴったりです。 これからはだんだんときれいめカジュアルを多めにしていきたいのですが、こんな僕におすすめの店ってありますか? 渋谷、原宿、横浜あたりでお願いします。