OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旧新約聖書、コーランについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233040
  • 閲覧数110
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちは。初めて質問いたします。
N.Yのテロ事件以降、宗教社会学に興味を持ちただいま勉強中です。
今、旧新約聖書、コーランの日本語訳の手頃な物をさがしています。色々書店でさがしているのですが、なかなかいい物が見つかりません。
もしかして、聖書は近所の教会などにいけば手に入れることができるのでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (28/66)

岩波文庫
コ-ラン
(改版 ) ISBN:4003381319
井筒俊彦 岩波書店 1983/05出版
15cm 306p
NDC分類:167.3 棚番号:2F-C24 /5F-A16 本体価:\660
が、あるみたいです。(全3巻)

http://isweb10.infoseek.co.jp/family/islam/kyouzai.htm

ここにも、あるみたです。
ご参考まで・・・・
お礼コメント
grassy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!!
早速入手します!!
投稿日時 - 2002-03-11 15:01:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 17% (4/23)

こんにちは。
まあ学校名は伏せるとして、前に通っていた学校(引っ越したんで・・・。)の近くにキリスト教で自分たちの宗教の布教を一生懸命やってる所がありました。
それで、話しかけられて聖書を貰ってしまいました。(同じのを二冊も)それで思うんですが、多分行く所に行って下さいって言ったらくれるんじゃないでしょうか?
図書館などで調べてみるのも良いかも知れません。
お礼コメント
grassy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!!参考になりました。
今、僕の住んでいる地区にはかなりの数のキリスト系教会があるので
もし図書館や書店で見つけられない場合は行ってみようと思います。
出来るだけスタンダードな物がほしいので、色々調べてみようと思っています。
投稿日時 - 2002-03-12 11:24:57
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

grassyさん、こんばんは。

 コーランについては、#1の方のおっしゃった文庫本を持っています。口語訳で、ちょっと面白いです。

 旧約聖書は、大きめの書店なら取り扱っているはずです。いくつかの訳本が出ていますが、一番読みやすいのは「新改訳」でしょう。

 なお、コーランの中には、旧約聖書の記述を取り上げて「アッラーの意志による」「シャイターン(サタン)に迷わされた」などと断じている文章が、数え切れないほど出て来ますので、出来れば旧約聖書から読んだ方が理解しやすいと思います。
 
お礼コメント
grassy

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!!早速探してみます。
普段の生活ではなかなか聖書やコーランについて触れる機会がありませんでした。
これを期にしっかり勉強してみようと思っています。
投稿日時 - 2002-03-12 11:17:15