• ベストアンサー

癌治療後の再発について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

SAT40さんの詳しい生存率の記載もありますので、本来の回答はほぼ出尽くしていると思います。 一つ希望的な話しを補足します。卵巣癌患者さんで抗癌剤投与・手術で片方の卵巣切除後に、妊娠・出産された症例もありますので、明るく生活して頂きたいと思います。 妊娠・出産に関しての詳細は担当医と良くご相談される事をお勧めします。 お大事に。

nono1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私のいとこも子供は半分あきらめていたのですが無事去年出産することが出来ました。 多くの方々も同じような経験をされているのですね。 少し安心したようです。本当にありがとうございました。