OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他のアプリからExlsへの書き込みについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.233025
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっております。

OS windows98
Exls95
Notes4.5

今回Exlsにノーツの文書を出力しています。
この時、フィールドに改行をいれてExlsに出力すると「・」がつきます。

例:(A,1セル)
「ああああああ・
いいいいいいい」

「・」はノーツの部分で言うと改行(Enter)が入った場所です。
 ↑これが入らないようにする方法を教えてください
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

Excel95の環境がないため確認できませんが、A1セルに対象文字がある場合、

  =SUBSTITUTE(A1,CHAR(10),"")

でコントロールコードが削除される?(Excel97では確認しました。)

SUBSTITUTEはExcel95にあったか不明です。なければ他の関数で作る必要があります。

一度試してみてください。
お礼コメント
noname#63429

nishi6さん
ありがとうございました。
ようやく出来ました。
また何かありましたらよろしくお願い致します。

あっそれと
SUBSTITUTEはExcel95にもありました。
投稿日時 - 2002-03-13 11:08:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Exls95とはなんでしょう...Excelのことですか?それともそういったソフトがあるのでしょうか。でもマイクロソフトアプリのカテゴリですし。
補足コメント
noname#63429

すいません間違えてました。
Excel95です。
投稿日時 - 2002-03-11 14:11:42