• ベストアンサー

男の臆病というか優柔不断をどう思いますか?

kaorin69の回答

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

結局、自分がヘンに思われたままじゃーイヤ!って事? ほっとけばイーんじゃないでしょうか? 人それぞれだし。あなたの言ってることはけっしておかしくはない事。 でもそれを理解できない人はいるわけだし。 あなたが自分でちゃんとしてればどーってことはないんじゃーないでしょうか? こうゆう場合、話せば話すほど更に誤解されてしまう可能性大。 あんましムキにならないで普通に話してればいーのでは? 友達関係ってゆー枠から出ないことには何をしても変わらないでしょうね。 こうゆう理由で・・とかぁ あなたがこーだから・・とかぁ そーゆーのはもう無しにして。 普通に話しましょ。 余計にこじれちゃうよ。

kuwakochan
質問者

お礼

 そうですね。変に私ってマジメすぎるところがあるって言われるからなあ。  独りだけで空回りしてることが多いっていうか。  相手にああだこうだ忠告するんじゃなくて、私はこう思うし、あなたのこういうところでガッカリしたんだよ、って事実(ありのまま思ったこと)を言うようにします。彼が今後(帰国後)どう生きていくかは本人の勝手だし、親でもないんだから干渉はしません。  ただ、男性的魅力はちょっと欠けるけど、人間的魅力のあるイイ人だから、世話を焼きたくなったのかなあ…

関連するQ&A

  • 日曜礼拝について

    教会は、日曜礼拝に行かない期間(人それぞれの長さ)があると思いますが、久しぶりに日曜礼拝したら、牧師に行かなかった理由を説明し なければならないでしょうか?それと礼拝に行けない日は前持って連絡 するのでしょうか?初心者なのですみません!! それと教会を変える時、洗礼を受けてたら、転移(転入)届けはいるのでしょうか?

  • 教会のかけもち(既出ですが・・・・)

    こんにちは、よろしくお願いします。 既出の質問ですが(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2023630)、複数の教会の掛け持ちをしたいと思っています。 理由は、 「普段は家から近い教会の日曜日の礼拝に参加」 「日曜日に参加できないときは、少し遠くても、他の教会の、他の曜日の礼拝に参加」 したいからです。 私にとっては、週の頭に教会で礼拝をすると、気持ちがスッキリするので、私には十分なメリットがあると思うのですが、教会側には迷惑なことなのでしょうか? また、教会には掛け持ちしていることは言わないほうがいいでしょうか。 ちなみに、普段の教会はプロテスタントで、他の教会にはカトリックも含みます。 よろしくお願いします。

  • カトリック教会のミサについて

    キリスト教に興味を持っている者です。 2年ほど独学で本を読んだりして、いつかは洗礼を受けたいと思っています。 それにはまず教会でミサ(礼拝)に参加したいと思っているのですが・・・ カトリック教会では毎日ミサを行っているようですが、 信者の方は毎日参加されているのでしょうか? プロテスタントの場合、日曜礼拝が主で、日曜日以外には水曜の夜に聖書研究などが行われている所が多いようですが(うちの近くの教会では)。 プロテスタント教会の日曜礼拝には行ったことがあります。 今、無職なので毎朝のミサにも参加しようと思えばできるのですが、 信者でもないものが毎朝のミサに行ってもいいのでしょうか。 また、ちょっとした疑問なのですが、 1)土曜日の夜も主日のミサとみなすというような説明を見たことがあるのですが、本当ですか? 2)カトリック教会ではプロテスタント教会のような聖書研究会や教会学校はないのでしょうか? 小学生の頃、カトリック教会内の敷地を借りた学童保育所に通っていまして、優しいシスターの思い出があります。 この年になって、キリスト教に興味を持ったことにすごく不思議な縁を感じています。

  • 優柔不断男!!

    こんにちは。以前、「しばらく会えない」と彼に言われ、ここのサイトで相談したものです。 彼の仕事が忙しいとはいえ、こんなに連絡が来ないのはおかしい・・。 と思いはじめ、何か、”私のことで”悩んでいるんじゃないか、と思うようになり、先日彼に連絡しました。どうして、こんなに無視し続けるのか、本当は私との関係を悩んでいるんじゃないか、聞きました。 彼は、「今は彼女がほしくないんじゃないか」と悩んでいると言っていました。かといって、「別れたいかは分からない。」そうです。他に好きな人が出来たとかでは決してないといっていました。 他には「タイミングが・・・」「君に他の新しい彼氏ができたら、関係ない事はないけど・・・・でも、君にいつでもハッピーでいてもらいたいし・・・」「君を傷つけたくないから・・・」「君は僕の人生の中で付き合った中で、一番いい人だよ」 私は、2ヶ月くらい彼の仕事が忙しいので、その間距離を置いてまた、いつもに戻るんなら、そうしようかとも言いましたが、彼は「2ヵ月後戻るかわかんない・・・」と言いだしてきました。 途中で、私も彼は別れたいけど、言い出せないのかな、悪者になりたくないのか?と思い、これ以上付き合っていてもお互い傷つけ、悪い方向に行くと思ったので、きっぱり別れる事を提案しました。 最初は、う~~ん、はあああ。と悩んでいましたが、納得して「じゃあ、今は別れよう」と言い出しました。 「また、でたよ・・・。今はってなに?(←心の声)」 付き合って8ヶ月になりますが、1回距離を置いたときがあり、その時も彼はおんなじことを言っていて、3週間後によりを戻そうと彼から言ってきました。 今回は前回とは私の気持が、ちょっと違う感じで、失恋して寂しい気持しより、これ以上考えなくてすむ、すっきりした感があります。 本題に入りますが、今までの付き合ってきた彼との別れを考えても、私にも原因が十分あると思うのです。 きっと私は彼との距離感を取るのが苦手で、彼に近づきすぎてしまう。→結果、うざがられる、んだとおもいます。 今までお付き合いしてきた彼は、長続きしても1年ほど。恋愛経験が少ないわけではないのですが、半年から1年の短い恋愛を繰り返しています。若い子だったら、普通かもしれませんが、私は28歳です。 まわりにはふつうに2,3年付き合って当たり前の友達がごろごろいます。 もうそろそろ、ちゃんと長く付き合える安定した付き合いをしたいと心から望んでいます。 2,3年付き合っていると言う事は、こういったことを乗り越えていらっしゃるでしょうか? 辛口なコメントでも、大歓迎なので、ご意見いただけたら大変ありがたいと存じます。

  • 優柔不断な男

    私自身の話ではありませんが気になることがあります。 男性は本当に結婚したい女性とはするし、何年も付き合っていて結婚しないのであれば縁がないし、でもこの人と一緒にいたいと思える女性と出会ったら3ヶ月でもトントン拍子で話が進んで結婚すると聞きました。 それは実際その通りなのでしょうが、果たして全ての男性がそうなのでしょうか? 男性自身が優柔不断で自分に自信がなくて更には決断力がない人なのならば、どんなに好きな女性と出会ってものらりくらりと先延ばしにするのではないでしょうか? 結婚に至らなかったのは縁がなかった、その女性と結婚したいわけではなかったパターンは普通に有り得る話ですが、そうではなく根本的に不安の強い男性だからどんなに本気の女性と出会っても変わらない、ってこともあるのではないでしょうか?

  • キリスト教教会の日曜礼拝のような集会を、他の宗教は行っていないのでしょうか?

    大抵のキリスト教の教会は、日曜日に礼拝を行います。 そこでは、初めてそこを訪れた外来者も迎えられ、礼拝が終わった後は昼食などを一緒にいただきます。 しかし、他の諸宗教、たとえば仏教系などで、このような週一回の、一見さんでも迎え入れられるような集会をやっているというのを私は聞いたことがありません。 他の宗教でも私が知らないだけで、このような活動を一般に行っているのでしょうか? そうだとしたらぜひ行ってみたいのですが。

  • キリスト教会の礼拝

    キリスト教会の日曜礼拝に出席します。 月1回、行くか行かないかです。 たまにしか行っていないのですが、 受付でお名前を書いてくださいとすすめられて困っています。 まだ、どのくらい通うことにするか決めてないしできれば名前は言いたくないし自己紹介をみんなの前でしたくないのですが、どうすれば角が立たず、名前を聞かれたりするのを避けることができますか。 教会の活動に熱心になりたいというより、ただ単に牧師の講話を聞きたいだけです。

  • キリスト教の信者さんおられますか?

    キリスト教の教会へ行ってみたいのですが、日曜日の礼拝に突然立ち寄るのはまずいでしょうか? 入信したいとかではなく、ただ聖書の話しを聞きたいだけなのですが、、、 最近は宗教がらみの怖い事件も少なくないですが、気をつけた方がいい宗派とかありますか? カルトとか、、、

  • 教会の日曜礼拝の献金の額について、他の相談の回答に500円~1000円

    教会の日曜礼拝の献金の額について、他の相談の回答に500円~1000円とありました。私も その位かなと思っていたのですが  教会に縁があり、会員ではありませが、日曜礼拝に通っています。先日、子ども達に牧師先生が献金の額は、高校生は最低200円、親は1000円と はっきり言われました。 私達は会員でないので 高校生は100円、親は500円くらいでいいかしら と考えて いたので、戸惑ってしまいました。 はっきり言われてからは、その額を献金していますが、月に三回だとして3600円。高収入ではないので、なかなか厳しい金額です。 教会員でない場合の 献金額は はやり牧師様が言われたのが 常識なのでしょうか?

  • 末日聖徒イエス・キリスト教会の礼拝

    近所に末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教?)の集会場があり、前を通るたびに気になります。 毎週日曜日に礼拝があるようですが、建物の中ではどんなことをしているんでしょうか? 実際に礼拝に出席したことのある方、教えてください。 また、私たち一般人が出席しても大丈夫なんでしょうか? しつこく勧誘されたり個人情報を聞き出されたりしないでしょうか?