• 締切済み

ビジーです が続いて

インターネット予約などでhttps:で始まるネットにアクセスするとProxy Serverがビジーなのでこの要求を処理できません。にすぐなってしまいアクセスできません。全てそうです。何が原因ですかねえ?

  • ltaka
  • お礼率20% (6/30)

みんなの回答

  • maymi
  • ベストアンサー率46% (49/106)
回答No.1

ProxyServerがビジー、ということは社内のファイヤー ウォールで止められている事をしようとしているとか。 通常、インターネットのセキュリティレベルを高にしていると、 まずアクセスできるサイトは無いように思います。 ブラウザのセキュリティレベルおよびコンテンツアドバイザの レベルをチェックして見られてください。 ブラウザのツール→インターネットオプション→セキュリティorコンテンツ

関連するQ&A

  • Apacheを使ってプロキシサーバを設定

    apache2.0のmod_proxyを使って、プロキシサーバをたてようとしています。HTTPでのアクセスでは、正常に動作するのですが、HTTPSでのアクセスでは正常に動作しません。アドバイスお願いします。 ○下記構成で利用を想定しています クライアント→今回設定するプロキシサーバA→既存のプロキシサーバB→目的のサイト ○ProxyRemote ディレクティブで既存プロキシサーバBを設定していますが ・HTTPアクセスでは想定どおりの動作をしています ・HTTPSではプロキシサーバA上のWEBサーバへアクセスしようとしてしまいます ○クライアントのプロキシ設定を既存のプロキシサーバBに設定し、HTTPSでのアクセスは正常に行えます Apacheのmod_proxy+HTTPS+多段プロキシ(串)は、動作しないのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • サーバーがビジー状態となってしまう

    ウイルスセキュリティZEROをインストール後インターネット接続を行うとサーバーがビジー状態となり接続できなかったり、極端に動作が遅くなる。

  • WMPのビジー状態を無くす方法

    WMP9を使用しています。それで、ネット上で動画や、音楽などを再生しようとすると『サーバーに接続できません。サーバー名が間違っているか、サーバーがビジー状態です。しばらくしてからもう一度実行してみてください。』と出てきて、何回やってもできません。ビジー状態自体分からず、しばらくしてからやってみても変化無しです。どなたかこれについて直すなどの方法を知っていたら教えてください。直すとかでなくても、知っている方がいたら、是非教えてください!!

  • Proxyサーバの提供するプロトコルについて

    【Proxyサーバの提供するプロトコルについて】 公開Proxyサーバのアドレスをネットでよく見るんですが、 ***.***.****.****:8080(←待ち受けポート)こんな風に書いてあります。 これはクライアントPCからの要求はFTPもHTTPもPOPなども全てこのProxyサーバは 8080の1つのポートで待ち受けるのでしょうか? それとも8080とだけ書かれているProxyサーバはHTTP(WEB)だけしかアプリケーションデータを 見ませんよって意味ですか? 勘違いしていたらすみません。ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • CGI Busy の設定方法

    サーバー(redhat-linux6.2,apache1.3.17[suexec-enable])で、以下のような制限を設定をしたいのですが、どのような設定をすればよいのでしょうか。 -------------------------------------------------- 当サーバーでは、お客様ごとに同時に実行できるCGIの数を制限しております。(現在、5つまで) このメッセージはお客様のCGIスクリプトにアクセスが集中した場合に表示されます。表示された場合は、しばらく時間をおいてから再度アクセスしてください。 -------------------------------------------------- 実際、6人以上が一人のユーザーのCGIを同時に実行すると、以下のように表示がされます。 CGI Busy This server is busy. Please try later. サーバが込み合っています。 しばらく待ってから実行してください。

  • Windows Media Player10のビジー状態について

    DRMによって保護されている動画を見ようとすると 「このファイルを再生するにはセキュリティのアップグレードが必要です。このアップグレードをダウンロードしますか?」 という画面が出てきまして、「はい」を選択すると 「サーバーが使用できない (たとえば、サーバーがビジー状態か、オフライン) ので、ファイルを再生できません。」 となってしまいます。 こちらで似たような質問を探しては試みているのですが、 (どのような時間帯でもこうなってしまうのでアクセスが集中している訳ではないようです。また、ファイアウォールなどのセキュリティを無効にしてみたり、DRMフォルダを削除してみたり、果てはIE7をインストールしてみたり…) 一向に改善されません。 エラーの詳細を見てみると 「C00D11B0: 要求された操作を実行できません」 でした。 空き容量など十分(75G)ですし、CPUなども他のプログラムを全て終了してますので問題は無いはずなのですが…。 どなたか改善の方法がわかる方おられましたら教えて頂きたいです。

  • 朝方、OKWEBがやたらビジーになる現象ありません?

    こんにちは、 これが私だけの現象かどうか知りたいのですが・・。 このところ、朝4~6時ごろにOKWEBを使う機会が多いのですが こんな早朝の時間帯にもかかわらず、あの「アクセスが集中しています、・・・」というビジー表示がやたら多いのです。 トップページはもちろん、すべてのOKWEB関連がこれになります。 ちなみにgooから入っても同じくその表示です。 いわゆる「重い時」のような404表示ではなく、OKWEBのお知らせ画面ですね。 短い時は10分程度、長いときは小一時間ほどアクセス不能。 通常のネットは普通に使え、閲覧もできます。 それがこのところ頻繁に起こるんですよね。 ちなみに、当方はCATVで、その時間帯の回線機器の障害なども皆無と思われます。 なによりOKWEBだけの現象ですから。 いつかまたこの現象がでたら、ネットカフェにノートPCを持ち込んで 同じ現象が起こるか検証したいところですが・・。 なにぶん、予想も予測もできない現象ですからねえ。 今まで夜の時間帯でもあのビジー画面が出てきたことなど数えるほどしかありません、まして この朝に・・? 朝のアクセス数に対してこんな弱いサーバーキャパなら夜なんて落ちまくりだと思いますが・・、そのようでもありませんよね。 この現象はなんなんでしょうね? 誰かがOKWEBにアクセス攻撃? な~んて邪推してみたり。 朝方に利用される皆さんはどんな具合なんでしょう? あるいは、当方の問題としてなにか推測できる原因がありますか? ーーーーーーー 仕様機種・Dell inspiron4150 Mobile Intel(R) Pentium(R)4-M 1.9GHz 1.89GHz 384MB ROM システム・Microsoft WindowsXP Home Ver.2002 回線速度・測定時刻 2005/07/29 21:52:07      回線種類/線路長/OS CATV/-/Windows XP      推定最大スループット: 2.7Mbps

  • Proxyサーバのリストを集めているサイトについて

     私は、Proxyサーバについて知るために最近Proxyサーバを使いだしたのですが、Proxyサーバのリストを集めているサイトにアクセスするとどこのサイトにアクセスしてもウイルスバスター2007に 警告 危険なwebサイト と表示されるのですが下のようなProxyサーバのリストを集めているサイトはどのように危険なのでしょうか?  教えていただければ幸いです。  http://www.cybersyndrome.net/    http://www.proxyforest.com/proxy.htm

  • MS Proxy2.0 の設定

    WinNTサーバで2枚のNICとProxy2000を利用し専用線でインターネットに接続していたのですが端末が増え、Proxy2000では処理能力に限界がみえたので、MS Proxy2.0にしようと試みたのですがどうしても、メールサーバにアクセスできません。メールサーバ、DNSは外部のサービスを利用しています。Winsockをインストールすれば接続できると書いているのですがインストールしてもうまくいきません。一体どこを設定すればよいのでしょうか?ちなみにWEBは問題なく閲覧できます。社内からもパフォーマンスが悪いと苦情が頻発して非常に困っております。

  • ずっと「回線がビジーです」状態なんです。

    初めて質問させていただきます。 自宅からインターネットに繋ごうと思いまして、モジュラーをつなぎ、接続しようとすると、 常に「回線がビジーです」という状態になってしまいます。 「ピピポパ」と音がしたあと、「ツーツーツー」という話中の音がして、このメッセージが でてきます。 どこのアクセスポイントにかけてもこの状態が続いてしまうのですが、 どうしたらよいのでしょうか。ちなみにプロバイダは@Niftyです。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。