• 締切済み

おいしいケーキとおそば

明日、桜木町ワシントンに宿泊するのですが、美味しいケーキ屋さんと年越しなんで美味しいお蕎麦屋さんをご存知の方いたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mina2001
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

横浜はいい街ですよ楽しんでください ケーキ屋さんですが馬車道の いちご亭 がおすすめです お蕎麦屋さんは確かに 角平 がいいですね実は 山下公園の向かいの産業貿易センターというビルの B-1にも、のれんわけした 角平 があります 営業時間はちょっとわかりませんが こんな感じでどうでしょう

  • miyo-h
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.2

MM21で年越しなんですね。楽しんでください。さて、美味しいケーキ屋さんは分かりませんが、おそばやさんならご紹介できます。ただ、通常日曜日はお休みなんですよね~。明日はおそばやさんのメインイベントの日なので空いているとは思うんですが...確認して見てください。『角平』という戸部と横浜の間くらいに位置するところにあります。TEL番号は不明ですのでお手数ですが104でお願いします。ホテルからタクシーで行ってもそんなにかからない距離にあるので是非お試しください。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

下記のよこはまウオーカーのページで探してみてください。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/yokohama/

関連するQ&A

  • みなとみらい周辺で

    明日の大晦日、桜木町ワシントンホテルに宿泊するのですが、周辺で美味しいカクテルとか飲めるショットバーとかありますか?もしご存知でしたら、教えてください。

  • 年越しそばはお蕎麦を食べますか?

    こんにちは!! 今年も残りわずか、もうすぐ大みそかですね。 大みそかと言えば、年越しそばを食べる人が多いですが、みなさんは日本蕎麦の年越しそばを食べますか? 私は細くて長いモノを食べればいいかなと思い、カップラーメンを年越しそばにするつもりです(;^_^A ① 日本蕎麦を食べます ② 日本蕎麦以外を食べます ③ 年越しそばは食べません

  • 年越しそばは?

    年越し蕎麦は、食べてる間、しゃべっちゃいけないとかってありますか?※恵方巻と同じ様に

  • 年越しそばは

    皆さんは、年越しそばは「お蕎麦屋さん」か「自宅」でですか? 私は、いつも自宅で天ぷらを揚げて、乾麺の蕎麦を茹でた上に 載せて食べます。簡単ですみません。 それとも、カップ麺の「どんべい天ぷらそば」や「緑のたぬき」で 済ます人もいますか。 まぁ、どっちも最近は美味い蕎麦ですが、なんとも寂しいですね。 それから、年明けには私もめんどくさくなって、カップ麺の「どん べい年明けうどん」を食べます。 結構美味いですね。 皆さんは、どんな年越し、年明けをしますか。

  • 大晦日の年越しそばはいつ食べますか?

    私の実家では、夕食は夜の7時頃に(いつものような普通のメニューで)食べて、11時半あたりから年越し蕎麦を食べます。 つまり、蕎麦は夜食のような役目(?)です。 ずっとそうだったので、それが普通かと思っていました。 今年結婚して夫に訊いてみると、「夜ご飯に蕎麦だけ」と言っていて、軽くカルチャーショックを受けました。 第一蕎麦だけだったらお腹が空くんじゃ…大晦日って夜中まで起きてる事が多いし…。 今年は夫の実家で年越しをするのでちょっと心配です…(夜食持っていこうかな…笑) 皆さんのお家ではどうですか?

  • 縁起の良い年越しそばの具は一体どんな具を ?

    年越し蕎麦を食べる時に何か拘りはありますか ? 下記リンクを先日見つけ読んでいて、なるほどねって思ったのですが。 みなさんがご家庭で年越し蕎麦や年越しうどんを食べるとして その時に入れる具は何でしょうか ? http://r.gnavi.co.jp/sp/enkai/toshikoshisoba/toshikoshi_07.html 2017年の初日の出 https://narublo.com/first-sunrise

  • そば打ちのコツを教えてください

    年越しそば用の蕎麦を打っています。 取り敢えず一回目500g打ち終えましたが、どうしても麺を切る際に折り曲げた所がもろくなり、蕎麦が短くなってしまいます…orz この様に折りたたんだ所が脆くなる原因はなんでしょうか? 二八でそば粉500g小麦粉100g 水は280cc使用しました。 夜に二回めを打つのでアドバイスお願い致します。

  • 年越しそば

    さぁ!お待たせしました。 青空爺地蔵の雑学なんじゃろ?のお時間です。 間違ったって構いませんからどんどんお答え下さい。 どうせ古の雑学ですもん。 知っていても何の役にも立ちません。 知らなくても困ることは一切ありません。 ※リンクでのお答えは無効です。 リンク先へわざわざ見に行くのは面倒ですもん。 問02「年越し蕎麦を食べるとお金が貯まる」本当の意味は? ヒント・蕎麦が今のように細長くなってツルツル食べられるようになったのは江戸時代です。それまでは蕎麦掻きを食べていたのです。 私は諸氏のご回答を急ぎ欲しい訳ではありません。 この年末でも構わないですが優秀な回答者様がいっぱいいらっしゃるので、アッという間に正解が出ちゃいます。 この意味から、急がんと先を越されちゃうよと急かせるだけです。 あ~とから来たのに追い越され、泣いたり自殺しようとするのが嫌なら、さぁ投稿!

  • おいしい信州そば

    おいしい蕎麦が食べたいので「蕎麦を食べる」だけの目的で長野に行こうと思っています おいしければ値段等は一切問いませんので、おいしい蕎麦を食べさせてくれる店ご存知の方、教えていただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 年越しそば

    明日は大晦日。 国民の恒例行事の食べ物。 その名は【年越しそば】 どんなスタイルの年越しそばが好き?