OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんなページを作りたいんですけど…

  • 困ってます
  • 質問No.232997
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (153/287)

http://users.hoops.ne.jp/class6/

このページみたいにすごくローカルな内容のホームページを作りたいと思っているのですけれど、こんなページの作り方がわかりません。

こういう面に関してはまったくの初心者なのでどなたかわかりやすくご教授していただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

JavaScriptを使って認証をかけているようですね。
ご質問にあるページでソース表示すればどうやっているか解りますよ。
ただ、御覧になれば判りますが、パスワードが見えてしまっていますが…。(^_^;
というわけで、これよりも安全性の高いスクリプトの載っているページをご紹介します。
こちらの場合、パスワードはリンク先ファイル名の拡張子を除いた部分になります。
御参考までに。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

JavaScriptを利用しているのだと思います。 フリーサーバで特定の人だけ入室できるようなサイトをつっくったりすることは出来ないと思います。その辺りを考えてサイトを作った方がいいでしょう。 JavaScriptの勉強をしてみては?
JavaScriptを利用しているのだと思います。
フリーサーバで特定の人だけ入室できるようなサイトをつっくったりすることは出来ないと思います。その辺りを考えてサイトを作った方がいいでしょう。
JavaScriptの勉強をしてみては?


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしはあまり経験が無くて
回答になってないかもしれませんが・・・。
http://www1.plala.or.jp/umechan/
↑ここのHPに、「パスワードでアクセス制限」なるものが
あります。
参考にされたらいかがですか?

私もめっちゃ参考にしています♪
お礼コメント
onacchi

お礼率 53% (153/287)

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
gooのようにフリーのホームページだとパスワードでの区別は無理かな~と思ってたんですけど、この様な簡単な物なら出来ることがわかりました。
・・・ただちょっとパソコンがわかる人にはばれてしまいますけれどね・・・(^^

またjavaを勉強してみたいと思っています。
(暇があれば・・・)とりあえずはこのページからパクることにします。

みなさんありがとうございました。
今後もお願いいたします。
ではでは・・・
投稿日時 - 2002-03-12 17:49:39