• ベストアンサー

バレンタインデー過ぎたけど

noname#5549の回答

noname#5549
noname#5549
回答No.1

ずいぶん考え方が唐突ですね。(^^; 告白したくらいで嫌う人はいないでしょう。 デートするくらいの仲なら嬉しくはあっても嫌ったりはしないです。 ま、ある程度大人で、完全に友人関係を築いているのに、 勘違いされて、とかなら困惑はあるでしょうけど。 男側から見て難点があるとすれば、 「バレンタイン」てことにされると、 「お返し」買う時間ねぇよ!ってくらいですか。(^^; 上手くいけばラブラブなホワイトデーになる可能性大です。 頑張って告白しましょう。 ジョーズで「きゃー」とかいって抱きつきましょう。 見かけたら石投げます。(うらやましくて) 数ある告白のシチュエーションの中でも 成功率の高い部類ですから、がんばって下さい。

hoho65
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんな、唐突ですか!?(笑) No.2のひとにも書いたように まだ 卒業したばかりです。 まあ、お返しは期待しません^^; 言うなら 帰りのバスでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタイン・デイ

    バレンタインは片思いでも両思いでも チョコなどの手作り、もしくは買ったお菓子を プレゼントするものでしょうか? 私の彼氏はお菓子は片思い同士のもので、 カップルは別にお菓子でなくていいんちゃう? と言ってました。 ということは、何かプレゼント・・・ということに なったんですが、何をプレゼントすればいいのか さっぱりわかりません。 彼氏はパンク系のバンドをしてて、好きなアーティストは GOING STEADY、ガガガSP、布袋寅泰などです。 ギターやってるんで、ギター関係のもの、とか 思ったんですが、個人個人使いやすさとかもある だろうから、素人が買うのはやめとこうと思いました。 使えるもの、喜んでもらえるもので、何かいいものは ないでしょうか。 私の1月の誕生日にいろいろもらったんでお返ししたい です。何かお菓子も作るつもりですが、それに添えて プレゼントを・・・。 男の子ってなにが嬉しいんですか? 彼氏は18歳です。何が嬉しいのかさっぱりです。 いいアドバイスをお願いします!!

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、好きな男の子に好意を伝えようと思います。友達関係の男の子で、私に対して、たぶん友達以上の気持ちはない気がしますが、彼女になれなくても、好きという気持ちだけ伝えたいと思ってます。 たぶん、顔見ると普段のノリで素直に気持ち言えないと思うので、手紙を渡そうと思ってるのですが、男の人的に、手紙を渡されるってどうですか? 他にいい告白の仕方があれば教えてください。

  • バレンタイン・デーの告白のセリフ、どうすれば?

    32歳の男性(彼女なし)に恋する、30歳の女です。 バレンタイン・デーに告白しようと思っています。 けれど、お付き合いを迫るのではなく、 ただ、気持ちを伝えて、距離を縮めたいのです。 彼とは習い事で知り合って6ヶ月。 習い事がある毎週土曜日に会っています。 二人っきりでお昼御飯を食べたり散歩をしたことが3~4回あります。 私から手作りケーキをプレゼントしたり、 私からメールアドレスを聞いたり、 彼が習い事を休んだ日はノートをコピーして渡すなど、 「好き」というアピールを少しずつしてきました。 今は彼と一緒の時間を過ごすだけで幸せなので、 告白をしたけど断られ⇒気まづくなり⇒二度と会わなくなる という最悪の事態は避けたく、交際を迫るつもりはありません。 (白黒をつけたくないのです) 男性は、どのようなシチュエーションで、どのようなセリフを言うと悦ぶでしょうか?  この告白が、私をより意識してくれるキッカケになればと思っています。

  • もうすぐバレンタインデーですが

    いつもこちらでお世話になっている新米主婦です。もうすぐバレンタインデーですが、結婚している皆さんは義父にチョコレート(もしくはプレゼント)を渡したり送ったりしているのでしょうか?始めて迎えるバレンタインデーなのでどうしようかなと迷っています。父の日、母の日、誕生日にはプレゼントをしてきましたが。。お金がかかることは全然気にしないのですが、逆に色々プレゼントするのも迷惑だったり。。と考えてしまいまして。皆さんどうされているのか参考までにお聞きしたいです。ちなみに義父の家は遠方なので、年に何回かしかお会いできません。

  • バレンタインデーについて。

    高校一年の女子です。 私は今年のバレンタインデーに、同じクラスのあまり話したことのない男の子にチョコをあげました。 その男の子とは、クラスでは席が近かった時に少し本の貸し借りがあったくらいで、ほぼ話したことがありません;その時は、勇気を出して私から本を借りました。メールも初めのうちは何回かしていましたが、彼はあまりメールが好きじゃないようで長く続いたことはありません。というのは一度だけ他愛のない内容で彼からメールがきたことがあるので、あえて私に冷たくしているわけではないかな…?と、信じているからなんですが。← こんな感じであまり進展が無いままにバレンタインデー近くになってしまったので、思い切ってチョコを渡すことに決めました。今年のバレンタインデーは休日だったので、メールで外に呼び出しました。「明日、チョコ渡したいんだけど空いてる?」みたいな感じで。来てくれるか本当に不安だったんですけど、来てくれました。ちなみに、告白は無しで渡しただけです。受け取ってくれた時後もそのまますぐに帰るそぶりもなく、お互いに家が近かったみたいで途中まで一緒に帰ってくれました。 ホワイトデーのお返しは何もありませんでした。私は、渡せただけでも奇跡だと思っているのでそのこと自体に関してはあまり気にしていないのですが… 私的にはわざわざ休日に呼び出して渡した、という時点で向こうには本命だと分かってもらえたと思っていたのですがどうなんでしょうか? やはり告白付きでないと、本命にはならないんでしょうか?  クラスでは相変わらず話さないままで、なんだかよく分からない宙ぶらりんな関係になっています。もう一度、ちゃんと告白したいとも思うのですが、ホワイトデーのお返しが無かったことが彼の意思表示だったら…と思うと怖いんです; 長文になってしまってすみません;アドバイスをいただけると嬉しいです。 

  • バレンタインデーに・・・

      友達と思っている女の子からバレンタインデーの日に遊びたいと誘われたら行きますか? 行くという人は、もし告白されたらその子と付き合う気があるから行くのですか?

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • バレンタインデーに

    40代(女)、相手は私よりも年上(50歳くらい)です。同じ職場で同じ部屋にいます。 顔が真向いで見える位置に座っています。 甘いものが苦手な彼に、バレンタインデーにワインをプレゼントしました。 その彼とは年末に1日デートして楽しく、そのときはお土産の外国ビール(300円相当)と、私は飲まなかったので飲んでいる彼を家の近くまで送りました。 1月の仕事始めの日に東京のお土産で、日本酒を送りました(そんなに高いものではありません。) そのとき彼は、誰も見てないときに「また行きましょう!」と明るく言ってくれました。 そんな彼ですが、バレンタインデーは平日なので、休日の10日(日)にワインとカードを渡しました。 カードには「ワイン、気に入ってくだされば幸いです。お返しは要りませんから、お時間が空いたら、飲みにつれていってくださいね」と書きました。 ところが、まだ「ありがとう」とかのメールが全くありません。 これはなぜでしょうか? 1.気がなくなった(少なくとも、年末のデートはすごく仲良く楽しく過ごしました。)告白はまだ。 2.気はあるけど、どう返事したらよいかわからない。 3.サプライズを考えている。(1年前、仕事がらみですが、今まで彼からビックリする企画をされたことがありました。)今は私が追いかけていますが、当時はよくよく考えたら私のほうを彼がいろいろと気をつかってくれていた気がします。 4.古風な男性で、3月14日まで、企画や言葉をためておこうと思っている。 普通、ワインを開けなくても、もらったことに対して「ありがとう」がまずくると思うのですが、何かの間違いでメールが届いていないとか??? それに、男女問わず、ふつう、すぐにお礼を言う(メールする)と思うのですが・・・。私自身、女性からチョコをいただき、次の日にお礼のお手紙を出しました。 とにかくすごく落ち込んでいるので、励ましをお願いします。 追伸:彼は50代になるまで独身でした。 変わっているから???彼に関心のある女性が引いてしまったのかも??? 私は1度結婚したことがあります。

  • バレンタインデー

    いつもお世話になっています。 わたしは現在中学2年生の女の子です。 去年の1月から4月にかけ付き合っていた方がいます。 その方は現在中学3年生でひとつとしうえの方。 わたしが名古屋で彼が津なのでそれほど遠くはないですが、 中学生のわたしたちにとってはすごく遠い距離でした。 去年のバレンタインは2人ですごす約束をしていました。 約束通り2人でたのしい時間をすごしたのですが、 あまりにもうかれすぎてチョコを渡すのを忘れてしまっていました。 自宅についてから気づき、彼からの電話で、何回もあやまりました。 そのとき彼が「来年くれればええやん!」といってくれました。 残念ながら4月に別れてしまい、渡すことはもうないな~と思っていました。 ですが、わたしはやっぱり好きで。 でも別れて9か月、もうあきらめなきゃと思っていたとき、 彼が掲示板やいろいろなところでわたしをさがしていました。 とてもわたしをみつけようなんて無理なはなしだと思っていたそうです。 わたしはめったにパソコンはしないのですが、その掲示板でたまたま 自分の名前を検索してみて、自分をさがしている人がいました。 さいしょは興味本位でコメをしてみたんですが、それが、 彼だとわかり、改めてまた告白されました。 わたしもずっとすきだったのでうれしく思い、また付き合うことになりました。 12日に彼が会いたいといってくれたので、デートします。 それはそれでいいのですが。 来月の14日ってバレンタインデーですよね^^; 彼は受験生だし、やっぱり彼のしぼうこうには受かってほしいです。 12日にデートのことで、彼に「大丈夫なの?」ときいてみましたが、 大丈夫といってくれました。彼女としてはうれしいのですが、 わたしとの時間がふえて、しぼうこうに落ちるなんて絶対にいやです。だから、14日のバレンタインデーは誘わないようにしようかなと思っているのですが。 「来年くれればええやん!」そういった彼を思い出すとやっぱりことしは渡したくなります。 これってどうしたらいいんでしょうか? まとまりのないぶんしょうですいません>< みなさんが彼なら、どうしたいと思いますか? またみなさんがわたしならどのようにしますか? 同じ経験のある方や、意見などでもいいです。 ご回答おまちしております。

  • バレンタインデーに…

    中1男子です。 先日のバレンタインデーに1学年上の憧れの先輩(男子)と 同級生の中の良い男友達2人の計3人にチョコを贈りました。 チョコをあげた3人はとても喜んで受け取ってくれたので 僕自身もあげて良かったなって思っていたのですが。 今日妹にその事を話したら男が男にチョコを贈るなんて 気持ち悪いと言われてしまいました。 そこで皆さんは男が男にチョコを贈るのってどう思いますか? ちなみにまた来年も男の子にチョコを贈ろうと思っています。