OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

畳の上に敷くなら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232991
  • 閲覧数990
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (139/155)

畳の部屋に住んでいます。
ここのサイトで検索して、畳の上にカーペットを敷くのはカビが生えるからやめた方がいいというのは分かりました。
そこで、よく店で見る、畳を洋室に換えられる30センチ四方(正方形)で、板目をプリントしたようなのがありますよね。
実際、それを使ってみて畳にカビが生えないものか心配です。どうなのでしょうか?何もせずに放置していてもカビは生えないものなのでしょうか?

また他に畳の部屋に敷けるカーペットに替わるようなものはないのでしょうか?
どうぞご教授ください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

以前の住まいで畳の上にウッドカーペットを敷いていました。
3年間 引っ越すときにはずしましたが、カビなど生えてませんでしたよ。

ただ湿気が多いい部屋ならば?です。

ウッドカーペットはとてもよかったです。
お礼コメント
mago416

お礼率 89% (139/155)

ご回答有難う御座いました。
ウッドカーペットで、カビは生えないようですね。
湿気が多い部屋なので、どうなるかは分かりませんが、よく吟味してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 15:12:41
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ