-PR-
解決
済み

<BR>ってなんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232982
  • 閲覧数113
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (635/661)

教えてgooでは、書き込みのところに改行を入れれば改行できますが、
他の所で、改行いれてもそのまま続いて書かれることがありますよね。
 
それの改行の入れ方を知りたくて、過去に同じ質問がないか検索しました。
質問は見つかったのですが、解答欄に<BR>を入れる?とあったのですが、この<BR>の意味が分かりません。
 
だれか教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

<br>や<BR>はHTMLタグのひとつで
強制改行の役目をしてくれます。

HTMLタグでの書き込みが有効なところでないと、効果が見えません。
ここ(goo)ではだめですね。

つけ加えますと、そういうタグが有効なところで
いちいち<BR>をつけるのがたいへんなので、
文頭に<pre>、文末に</pre>をつけると、
自分の書いたレイアウトの通りに改行してくれます。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
 
分かりやすく教えてくださり、理解できましたぁ
<pre></pre> これ、便利ですね♪
早速使ってみようと思います。
 
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-11 13:25:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

<BR>(全て半角)は改行のタグですが、その掲示板がタグをサポートしていないと有効にはなりませんね。 ...続きを読む
<BR>(全て半角)は改行のタグですが、その掲示板がタグをサポートしていないと有効にはなりませんね。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
サポートしてないところでは使えないこと、覚えておきますね☆
投稿日時 - 2002-03-11 13:18:46


  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

たとえば<br>こうしていれると。 たとえば こうしていれると。 こうなります。 ...続きを読む
たとえば<br>こうしていれると。

たとえば
こうしていれると。

こうなります。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございます!
 
おおー!!なんて分かりやすい♪
<br>と、入れればよかったんですね。
<br>というキーがあるのかと思ってました。
 
ありがとうございましたぁ
投稿日時 - 2002-03-11 13:21:12
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

<BR>とは、HTMLのタグで、改行を意味します。 HTML対応の掲示板では、掲示板内で改行しても、Webブラウザでは改行されません。 #x行目で強制的に改行されるものもありますが…。 いわゆる「ブラウザクラッシャー」や「荒らし」と呼ばれる行為の対策のため、OKweb/教えて!gooの回答欄は、HTMLタグ対応とはなっていないようです。 ...続きを読む
<BR>とは、HTMLのタグで、改行を意味します。
HTML対応の掲示板では、掲示板内で改行しても、Webブラウザでは改行されません。
#x行目で強制的に改行されるものもありますが…。
いわゆる「ブラウザクラッシャー」や「荒らし」と呼ばれる行為の対策のため、OKweb/教えて!gooの回答欄は、HTMLタグ対応とはなっていないようです。
お礼コメント
chiaki-o

お礼率 96% (635/661)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-11 13:22:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ