• ベストアンサー

outlookメッセージ事にまとめる。

may-may-jpの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.4

左側に「フォルダ」というところがあると思うのですが。 そこで、 ・「受信トレイ」で右クリック ・「フォルダの作成」をクリック ・作成する場所を「受信トレイ」に指定して、好きな名前を付ける これでフォルダが作成されます。 次に、 ・このフォルダに移したいメール(題名とか、送信者名とか書いてあるところ)を右クリック。 ・「フォルダへ移動」をクリック ・ローカルフォルダと言うところをダブルクリック 受信トレイ以下のフォルダが表示されますから、 ・移動したい先を選んでクリック これでフォルダへメールを移動できます。あとは同じようにフォルダをいくつか作って、メールの移動を繰り返せばよいのです。

関連するQ&A

  • Outlookのメッセージがうるさいんです

    購入したパソコンにインストールされていたMcAfeeをESET Smart Security に乗り換えたためアンインストールしたのですが その後Outlookを開くたびに アドイン"McAfee Anti-Spam"(c:\PROGRA中略mskolplg.ddl)は Outlook で読み込むことができず、無効化されました。後略 と言うメッセージが出ます。 いちいち×をクリックするのが面倒なのですが、このメッセージを 消す方法はありますか。 どうぞ初心者に愛の手を。

  • Outlookのメッセージ取り消しとiPhone

    PCに疎くて申し訳ないのですが、是非教えていただけたらと思います。 Outlookを使用し、誤ったメールを送信、あわててメッセージ削除を致しました。 Recall Successという確認メールがきたのですが、 送信した相手は、iPhoneとアウトルックを同期させております。 この場合、相手方のOutlook上のメッセージのみ取り消し、 iPhoneでは削除されていない、ということは有り得るのでしょうか・・・・? iPhoneも持っておらず、ちんぷんかんぷんな質問をしていたら、すみません・・・ よろしくお願いいたします。

  • Outlookメッセージ文からエクセルに抽出

    はじめまして。Outlookのマクロ機能についてご質問させていただきます。 環境------------ OS:winXP Soft:Office 2002 ->Outlook2002 ->Excel2002 質問------------ Outlook2002のマクロ機能を使って、Outlookに届いた特定のフォルダ内の未読メッセージ中の「売上げ ○○○」という文字列から○○○(変動する数字)のみを取り出して、エクセルのセルに貼り付けるということは可能でしょうか? 状況: (1)毎日、同じ件名(売上げ報告)のメールが届きます。 (2)現在はメッセージを開いて、メッセージ中の「売上げ ○○○」の ”○○○”の部分のみをコピー&ペーストでエクセルのセル(日別の特定のセル)に貼り付けてます。 初心者ですが、宜しくお願いいたします。

  • Outlookのメッセージの移動

    XPのOutlook Express 6でメールを使っていましたが 最近Windows7に換えまして こっちでのメールをWindows OutlookというOfficeのやつにしようかと思いまして それを起動してメッセージやらアドレス帳やらを移動させるんですけど まず 前のXPでメッセージを「保存フォルダ」というところから直接コピーしました そしてそれを外付けHDDを使って7に持ってきました 次に「インターネットメールやアドレスからインポート」を選び「Outlook Express 6」って選ぶんですけどファイル選択画面とかも出ずそのままインポートされたかと思いきやインポートされません あと アドレス帳はエクスポートするとCSVファイルとなります それをインポートさせるとAdministratorとでて認識できないみたいです 大分名前とか省略して申し訳ないのですが メッセージとアドレス帳 後できればメッセージルールとかの移動させ方が分かる方よろしくお願いします

  • アウトルックを開くとメッセージ

    OfficeXPのアウトルックを起動した時に c:~\mcfee.com\vso\outscan.dllが見つかりませんといったメッセージが表示されます。 mcfeeは以前にアンインストールしましたが、アウトルックから勝手に読みにいってるみたいです。 他の動作には影響はなさそうですが、このメッセージが表示されないようにしたいのです。 お分かりになる方がおられれば、教えてください。

  • OutLookが起動しなくなりました。メッセージが

    質問検索で「OutLook 起動 」で探しても私のは違うメッセージが出ていてわかりませんでした。 「C:\Users\私の名前\AppData\Local\Microsoft\Outlook\Outlook.pst が見つかりません。」と出てきてしまい、起動できません。そのうち、「~¥archive.pst が見つかりません。」というメッセージが出て、消えてしまいます。本日、急にその状態になったのでワケがわかりません。 解決法をご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。(OSはWindows7homeです)

  • Outlook Express 送信済みが消える事ありますか?

    質問は、最近仕事使用のwin、xpのOutlook Expressです。バージョンは不明です。 私自身はパソコン歴はMacですが長く、以前macでのOutlook Expressはしばらく使っていましたので、あまり変わりはないと思いながら悩む事無く普通に使用していました。 最近は2名(一人はパソコン初心者)で使っているのですが、最近「送信済み」メッセージが約2週間前から昨日までとか、まとめて消えている事が2度ばかりありました。 削除済みフォルダは、確か、1~2日で自動で削除するように設定してたと思うのですが、そこにも移動していません。(残っていません) 初心者に聞くと、「受信メール」は広告等不要なものは複数消したけど、送信済みは絶対触っていないと言います。 (意図的でなく、誤って消した可能性がなきにしもあらずの知識です) ゴミ箱を見ると、送信済みフォルダ?らしきもの(すみません、今自宅なので正確な名称が解りません)があり、初心者がメール操作をしていた時間帯に作成されています。そして、その日付が、前記の送信済みメッセージが削除されたとしか思えない日時なのです。 たまに、Outlook Expressを最適化するか?とのメッセージが出て、「する」にしてそのまま出かける事がありますが、それが原因で自動的に削除されたのかな?と思う事もありましたが、消えているのはなぜか、最新の送信メーセージから2週間前ぐらいまで、要するに画面上の上から見えている範囲程度です。 考えられる可能性や何か確認方法がありましたら教えて下さい。 ちなみに、ネットから侵入されて見られるほどたいした仕事の(メールの)内容などはまるでありません。

  • Outlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいので

    Outlook Express 最適化メッセージの頻繁を減らしたいのですが・・・ Outlook Expressからのフォルダの最適化のメッセージが頻繁にでます。 このメッセージを少なくは出来ないでしょうか? フォルダ毎にデフォルト・サイズがあって、 そのサイズを指定出来ればこのメッセージの表示頻度を抑えられるように思うのですが…

  • outlookからつなごうとするとメッセージがでるようになりました

    outlookできたメールのなかのアンケートにこたえようとして何かクリックしたみたいでそのメッセージを2回クリックしないとつなげません。どうにかしてでないようにしたいのですがどうしたらいいでしょうか。教えてください。「Can't load toolbar_sample.xml from :/Toolband/Toolband23といったようなメッセージです。

  • outlookを立ち上げるとエラーメッセージが

    office2019 outlookが突然立ち上がらなくなりました。 osはWindows10 バージョンはH20 Outlookを立ち上げると以下のメッセージが出ます。 「Micrsoft Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。 このフォルダーのセットを開けません。 ファイル メールアドレス.pstにアクセスできません。アクセスが拒否されました。」 と出ますがどうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。