• ベストアンサー

樹液シートは詐欺か?

この前シートを買って水につけても、茶色のどろどろしたものつきました。これは何なのでしょうか? 科学的な根拠を説明したURLがあったら教えてください これで良くなる人はプラシボ効果なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hikobae
回答No.1

たぶんそれは「木酢液」だと思います。 私も樹液シートは一度使ったことがありましたが、一度きりです。理由は書き込むまでもないでしょう。 >これで良くなる人はプラシボ効果なのでしょうか?    私はそう思います。