OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

技術書を探してます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232947
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (228/401)

私はこの度、成型品を設計する部署に配属になりました。もともと簡単な梱包材を設計したことはあるのですが、成型品の設計となると全くの素人です。そこで、成型品を設計する上で参考となる技術本が欲しいのです。近くの本屋さんへ探しに行きましたが、あるのは金型の設計本、プラスチック材料についての本ばかりで、お目当ての本がありませんでした。
どなたかお薦めの本をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?(ちなみにン万円もするような本であれば購入する気はありません。)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

プラスチック成型ですね。
わたしが参考にしたものは、10年以前ですので、今有るかどうかわかりませんが、この種の本は、代わりが出なければ、再刷、再販が多いので発行所も大手なので、或は入手可能かもと思います。
発行所 日刊工業新聞社
書名  プラスチック成型加工入門
著者  広恵章利
    本吉正信

内容は、ポリマーの構造から、成型材料、各種成型加工法、周辺機器、成型品の品質、成型品の設計、仕上げ2次加工などを詳細に実務的に述べられていて、その後さしたる技術革新もないので、現在でも十分に役に立つと思います。
定価は、3,000円でした。
お礼コメント
you1

お礼率 56% (228/401)

ikkyu3さん こんにちは。
お礼が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

さて、ご紹介頂きました本を早速 書店へ探しに行きましたら、難なく入手きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 09:16:19
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ