• 締切済み

今朝家の表札とポストを壊されました…

現在一戸建の借家に住んでいる者です。 今朝、出勤前にドーンという音がして、 びっくりしたのですが忙しかったのでそのまま 出勤準備をしていました。 とそこへ、チャイムの音があったので 下に降りていくと、都の清掃局の方がいて、 その方の運転する車の前の4tトラックが 家の塀にかすって、表題のように表札がかけ ポストがへしゃげてしまっていると 教えてくれました。 それに道の標識までへしゃげていったそうです。 その人がナンバーを控えてくれており、 近くで工事している所があり、そこじゃないかと いうので、そこい行ってみたのですが、 該当するナンバーはありませんでした。 このような場合、どういうふうに手続きを とったらいいのでしょうか?? ちなみにその、ナンバーを控えてくれた人は 証人になってあげるとおっしゃって下さいました。 自分は仕事なので、そのまま出社したのですが、 やはり時間が経つとよくないのだろうか… とか気になって相談させていただきました。 よろしくお願い致します。

• shato
  • お礼率5% (1/19)

みんなの回答

• mtt
回答No.1

ナンバーがわかっているならばお近くの陸運局で持ち主がわかるかもしれません。 また、被害個所の写真も撮影しておいてください。 所有者やその当事者と掛け合えば解決するとは思いますが、ラチがあかなければ 証言者もいることですし念のために写真持参して警察に相談してはいかがでしょ うか。

shato
質問者

お礼

ありがとうございました! 一応、警察に行って、 手続きをしてきました。