OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

今朝家の表札とポストを壊されました…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232937
  • 閲覧数171
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 5% (1/19)

現在一戸建の借家に住んでいる者です。

今朝、出勤前にドーンという音がして、
びっくりしたのですが忙しかったのでそのまま
出勤準備をしていました。

とそこへ、チャイムの音があったので
下に降りていくと、都の清掃局の方がいて、
その方の運転する車の前の4tトラックが
家の塀にかすって、表題のように表札がかけ
ポストがへしゃげてしまっていると
教えてくれました。
それに道の標識までへしゃげていったそうです。

その人がナンバーを控えてくれており、
近くで工事している所があり、そこじゃないかと
いうので、そこい行ってみたのですが、
該当するナンバーはありませんでした。

このような場合、どういうふうに手続きを
とったらいいのでしょうか??
ちなみにその、ナンバーを控えてくれた人は
証人になってあげるとおっしゃって下さいました。

自分は仕事なので、そのまま出社したのですが、
やはり時間が経つとよくないのだろうか…
とか気になって相談させていただきました。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

ナンバーがわかっているならばお近くの陸運局で持ち主がわかるかもしれません。 また、被害個所の写真も撮影しておいてください。 所有者やその当事者と掛け合えば解決するとは思いますが、ラチがあかなければ 証言者もいることですし念のために写真持参して警察に相談してはいかがでしょ うか。 ...続きを読む
ナンバーがわかっているならばお近くの陸運局で持ち主がわかるかもしれません。
また、被害個所の写真も撮影しておいてください。

所有者やその当事者と掛け合えば解決するとは思いますが、ラチがあかなければ
証言者もいることですし念のために写真持参して警察に相談してはいかがでしょ
うか。
お礼コメント
shato

お礼率 5% (1/19)

ありがとうございました!

一応、警察に行って、
手続きをしてきました。
投稿日時 - 2002-03-12 10:30:29
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ