OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海外の振り込んで貰う方法

  • 困ってます
  • 質問No.232935
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/682)

私は作家でほとんど海外で生活しているとします。
例えば、印税を日本の口座に振り込まれているとして
海外でおろす度に面倒なのでその外国の口座に
直接振り込んで欲しいとします。
その場合、国はどこでもいいのですが
日本のATMから直接海外の口座へ振り込むことって
できますか?
1.私は海外に住んでいて、手数料も安く口座からお金を引き出したい
2.振り込む人は日本にいて、ATMから振りこみたい。
3.その場合、金融機関は郵便局でも、銀行でもかまいとします。

上記のような条件で思い当たるようなことはありませんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

お互いに個人であれば、CITIBANKに口座を持ち、振込先登録をしておけば、送金手数料無料で送金が可能だったはずです。
ATMまで出向くこともなく、電話またはインターネットでも手続はできます。
ただし、最初の振込先登録だけは、店頭または郵送で登録用紙をもらい、郵送で送り返す必要がありますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

同じようなシチュエーションにあったものです。

私の場合、印税や原稿料は、日本のCITI BANK口座に振り込んでもらっておりました。
日本のシティーバンクで口座を作っておけば、海外の提携ATMで引き出せます。
日本の口座ですから、日本国内の銀行のATMで振込み可能です。
送金するわけではないので送金手数料もかかりません。
(一定の預金高がないと、毎月の口座管理料が必要ですのでご注意を)

ご参考まで。