• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

momoironozouの回答

回答No.9

想いを寄せている人は学校とか会社の人ですか? そういう場合は団体で誘ってみては如何でしょう。 飲み会とか 何かのパーティとかイベントとか そういったもので幹事になると 電話もしますよね。普通に。 最初は大きな団体で。 次には人数を減らして小さなグループ。 最終的には二人でね。 男の人って女の人よりもウェイトが広いというかなんというか... 女性と違って異性に恐怖感がありません(多くの人が) だから結構誘われたら行ってしまいます 私は彼女いますけど 女の子に誘われたら行っちゃいますね (そりゃァ手は出しませんが) あ、断る理由。 好きじゃない(友達として普通に会話できる場合はクリア) スケジュールが空いてない お金がない (男は見栄っ張りなので ある程度はおごったりもしちゃいます  金欠の時に出かけるのは正直避けたいところです) 女の子に誘われて嫌な人は 探してもなかなか見つからないくらいいません 誘っちゃいましょう GOOD LUCK☆

ymut
質問者

お礼

昔クラスメイトで、今は他校の人です。団体かぁいい案ですね!考えてみようと思います。あと、勇気が出ました!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可能性のない恋だけど

    20代前半の女性です。 今、好きな人がいます。 でもその人は、10歳以上年上で、結婚歴があり、今は別の彼女がいる可能性大です。 今まで、私は好きな人ができても、勇気をだしてなにかすることができず、いつもいつも片思いで終わってました。 今回も可能性はないに等しいことは十分分かってます。 けど今、どうしてもアプローチというか、できるアクションは起こしておかないと、一生後悔するかも!!と感じてます。 そこで、皆さんに、聞いてみたいことが2つあります。 こんな立場だけど、私はアプローチしてもいいでしょうか? 全く可能性のなかった相手を振り向かせることができた! という経験がある方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の考えがわかりません。

    彼の考えがわかりません。 わたしは22歳の学生です。 わたしには好きな人がいます。 バイト先の社員さんで、27歳の人です。 その人はこのあいだ転勤しました。 7月くらいから5回ほど2人であそび、それなりにいいかんじでした。 バイト先のクラブ的なものに行ってもいつも構ってくれるし、 このあいだは最後だから来てよといって連れていかれました。 わたしは今まで付きあったことがなく 「好き」がどうゆうものなのか分からなくて、 「好きな人いないの?」と聞かれても いつも「分からない」と答えてました。 そしてさいごに旅立つ日にも、 いきたい所があるからと遊びに誘われました。 「最後に私なんかと遊んでていいの?」ときいたら、 その人は「みんな忙しいから」と答えました。 その日別れてから、 やっぱり後悔したくないからと思い、 電話で大好きだと伝え、でもやっぱりまた叶わないと言ったら、 「今回ばかりはね…」といってました。 わたしは遠距離になっても構わないと思っていました。 だから勇気を出して気持ちを伝えました。 でも彼はどうなんでしょう? 私がまだ学生だからむりだとおもったんでしょうか? それとも私のことは別に恋愛対象じゃないんですか? おしえてください! もう悲しくて涙がとまりません。 こんなに泣いたのは初めてです、

  • 人に対してとても臆病

    私は会話が苦手で、人と会話する時気を張らないと喋れません。 ちゃんと言いたいことをうまく伝えたいのに、よく勘違いされて怒らせてしまったり 嫌な顔をされてしまったり、文章をうまく使えません。 なので、これを言って怒らせたりしないか、嫌な顔をされたりしないか、ビクビク・ドキドキ しながら喋っているので頭の中は余計に混乱して話す内容がまとまらない。 自分でも何を言っているのか訳が分からなくなってしまって、 後々考えると何であんなこと言ったのかとか、なんで人の話を最後まで聞かなかったのか、 後悔ばかりの毎日です。 それにいつも一言多いとも言われます。 私は小さい頃から人見知りで恥ずかしがりやで、幼稚園でも小学校でもほとんどクラスメート と会話をしたこともありませんでしたし、こんな感じなのでいつもイジメにあい余計に 臆病になってしまって、中学生になって、これではいけないと勇気を振り絞って 会話するようになりましたが、文章が支離滅裂なので変な子、変わった子と 言われていましたし、母からはいつもけなされてばかりで 褒められたことは一度もなかったので、いつも耳を塞いで怯えていました。 だから、朝やお昼が毎日憂鬱です。 だけど、このままではいけないと自分でも思っていて、この臆病を克服しなくては とPCを覗いていても、これは!!っていうものがなくて、 どうすれば人といる時も平気で平常心でいられるのでしょうか。 克服の仕方を教えてください。

  • すっぽかされた(><)

    せっかく片思いの人に勇気をだして映画に誘い、はじめてデートをすることになったのに、すっぽかされました。 寝ていたそうです。 メールでごめんねと言ってきましたが、普通は電話で謝るものだと思うんです。 明日会社で顔をあわさなくてはならないのです。 笑って許すこともできるし、怒り全開にすることもできるし、今から電話かけて怒ることもできるし。。。 こんな経験したことがある方いらっしゃれば、次あったときどのように接したか教えてください。

  • 自分を許す、受け入れるとは?

    最近、失恋しました。 片思いでしたが、片思い中は自分の中の嫌いな面がたくさん出てきてしまい、 後悔がたくさんあります。 どうしてあんなこと言ったのだろうのだろうとか、どうしてああできなかったのだろう、 という思いばかりが頭を巡っています。 失恋の克服方法で、まずは自分を許すこと、受け入れることが大事という言葉を見かけますが、 自分を許す、受け入れるという感覚が良く分かりません。 今は反省ばかりです。 具体的に何をすればいいというものではないと思いますが、 同じように後悔や自己嫌悪に悩まされている方で、 自分を許せた、受け入れられたという感覚はどうやって得られましたか? 体験談など交えて教えていただけると幸いです。

  • 片想いの人に振り向いてもらえるような努力って

    こんばんは、大学1年で同じ部活の先輩が気になっています。 みなさんは片想いの人に対してどのようにアタックするのでしょうか…? どうすれば、片想いの彼がこちらのことを意識してくれると思いますか? 一応先輩のアドレスは知っていて、勇気を出してメールをしてみたのですが、文面からして普通でした。完全に私の片想いだと思います。 他の先輩たちから聞いて、その先輩に彼女がいないことは分りました。でも最近少し気になる人がいるようです(これは本人から聞きました) 今まで行動に移せず後悔ばかりの恋愛だったので、今回は自分なりに頑張ってみようと思うんです。 是非皆さんの経験や考えを教えていただければ、と思います><

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 勇気

    片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

  • 恋愛下手。アドバイスお願いします。

    こんにちは。24歳女です。 恋愛下手で困ってます。よろしければアドバイス、ご指摘お願いします。 私は、好きになったり意識しはじめたら、その人にだけ冷たくなったり 好きじゃないよ!!って態度で接してしまったり、目をみなかったり 顔をあわせないようにしてしまうんです。 なんにも思ってない人とは、気軽にしゃべれるのに・・・ 好きな人としゃべるときは、意識しすぎてしゃべれなくなるので しゃべる前は「好きじゃない好きじゃない」っと唱えながら 平気そうにしゃべる感じです^^;;; それに、頼ったり、したらいいのに、好きな人の前では 素直になれず、好きな人の前で女らしくなるのが嫌で 可愛くない女になってしまいます。。。 いつも後悔して、次はしゃべりかけてみよう。アピールしてみよう と思って挑むんですが、結局はツンツンしてしまいます。。。 傷つくのが恐いのと勇気がないからなんだろうとは思っているのですが・・・ このままではこれからさきずっと好きな人とは付き合えないかもしれない。。。改善点など、克服したかた、アドバイスお願いします。

  • 一夜の・・・

    私には4年間片思いしてる人がいます。なんども想いを伝えているんですが、いろいろ事件が起きたり、うまくはぐらかされたりして一度も付き合えたコトはありません。電話やメールは頻繁にしています。2人で遊んだことも何回かあります。 この前いつものように2人で飲みに行き、終電を逃してしまいました。仕方なくラブホに行くことになりましたが、何もしないと約束したうえで行きました。 が、2人で寝てるとやはりそういうムードになりましたが、私はホントッに嫌だったので最後まではしませんでした。最後までしようとすれば出来たのに彼は何もせずにずっと抱き締めてくれました。『凄く好き』とも言ってくれました。その時は本当に幸せで、ようやく付き合えると想ってました。私は今まで以上に彼を好きになりました。 2人で遊んで以来、彼から連絡はありません。ぁたしが電話をすれば出てくれるし、折り返し電話を掛けてはくれるんですが、今まで毎日のように電話が掛かってきましたし、メールも来てました。なんだか淋しい気持ちです。彼は今、モテ期らしく5人の女の子から告白されているみたいです。彼は私のことど-想ってるんですかね??今回のことで本気で最後にしたいし後悔したくないのでアドバイスお願いします。