• ベストアンサー

Windows Updateの自動更新について

Windows Updateの自動更新をしていますが、自動でされません。手動で更新するページは信頼済み(中)に入れていますがインターネットゾーンはレベルのカスタマイズで高近くにしています。多分それがいけないのだと思うのですがどれを有効にすれば自動でUpdateされるようになりますか? それから手動でするページも信頼済みに入れてもインターネットゾーンが高近くだと、更新の確認は終わらない状態になるので更新をチェックする前にインターネットゾーンを規定のレベルに戻しています。 信頼済みに入れても機能しないのは普通の現象でしょうか? 教えてください。お願いします。

noname#48776
noname#48776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

この URL をクリックしてもページは表示されません。 URL 中の「*」はワイルドカード(何でもよい)という意味です。 例えば「http://*.windowsupdate.microsoft.com」を登録すると、 「http://a.windowsupdate.microsoft.com」も含みますし、 「http://b.windowsupdate.microsoft.com」も含みます。 たぶん girima さんは手動で更新する際に表示される URL のみを「信頼済みのゾーン」に追加されていると思うのですが、 それ以外にも追加しなければいけない URL があります。 一つ一つ書くととても面倒なので、Microsoft は「*」を使って指定させているのだと思います。 自動更新がうまくいかないのも信頼済みのゾーンに登録する URL が足りてないのでは ないのかと思いましたので、この書き込みをいたしました。 一度試してみてください。

noname#48776
質問者

お礼

なるほど!ご親切に本当にありがとうございました。 これで今度のアップデートは自動でできると思うと安心です。 *はそう意味だったんですね。勉強になりました。 回答してくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

えっと、書き方がまずかったですね。。。 信頼済みのサイトに3つの URL を追加してください。 1.「ツール」-「インターネットオプション」を選択 2.「セキュリティ」タブの「信頼済みのサイト」を選択 3. [サイト]ボタンをクリック 4.「次の Web サイトをゾーンに追加する」にURLを入力 5. [追加]ボタンをクリック 6.4と5を繰り返して3つのURLを追加する 【追加するURL】 http://*.windowsupdate.microsoft.com https://*.windowsupdate.microsoft.com http://*.windowsupdate.com

noname#48776
質問者

補足

何度もご丁寧に教えていただきありがとうございます。3つのURLを追加しましたが、このURLをクリックしてもサーバーがみつかりませんという画面が出るのですが、これは普通なのでしょうか? 教えてください。お願いいたします。

  • salf
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.1

信頼済みに設定されている URL が少ないのではないでしょうか? 以下の3つを入れられていますか? http://*.windowsupdate.microsoft.com https://*.windowsupdate.microsoft.com http://*.windowsupdate.com

noname#48776
質問者

補足

教えていただきありがとうございました。http://update.microsoft.comだけが入っていました。 教えていただいたアドレスをクリックしてみたのですが、サーバーが見つかりませんとでます。*を消してみたのですが、同じです。 http://update.microsoft.comの高速で検査してみたところのサイトをチェックしてみたのですが、アドレスは同じでしたので、教えていただいたサイトがどこにあるかわかりません。

関連するQ&A

  • 更新するファイルもないのにアップデートを促すWindowsの自動更新

    Windowsの自動更新を曜日と時間を決めて、手動でアップデートするように設定しているのですが、のべつまくなしに自動更新のバルーンが開きます。 アップデートサイトに行って、チェックしてみても、新しい更新はありません、と出ます。 うざいので自動更新をはずそうとおもっているのですが、その前にこの現象の原因を知りたいです。 ご存知のかたお願いします、

  • Windowsのアップデートが手動でできません。

    Windowsのアップデートの設定を 更新を自動的にダウンロードするがインストールは手動で実行するにしていて、タスクバーに黄色いクエッションマークが表示されました。 一向にダウンロードの進行状況は0%のままだったので Windowsのアップデートのページで手動でするのかと思い手動でしてみると一向に終わりません。強制的に画面を終了させました。 何度ためしてみてもできません。 以前も一向に終わらないこともあったのですが、何回かやっていると出来たりしていました。 信頼済みに http://*.windowsupdate.microsoft.com/ https://*.windowsupdate.microsoft.com/ http://*.windowsupdate.com/ このアドレスはちゃんと入っています。 なぜ手動でできないのでしょうか? インターネットゾーンを規定値に戻してみてもできません。 信頼済みは中です。 IE6 XPを使っています。 教えてください。お願いします。

  • 自動アップデートされない

    kingsoft Internet Security Uを使っているのですが、設定で自動アップデートにチェックを入れているのに自動更新されません。なので手動で行わなければならないので非常に不便です。どうすれば自動アップデートされるんでしょうか?よろしくお願いします。 kingsoft公式ページ http://www.kingsoft.jp/

  • Windows Updateが自動更新にできません

    現在XPのHomeを使用してます  Windows Updateを自動更新に設定する画面で、文章やチェックボックスが灰色っぽくなってしまってて、自動更新にチェックを入れられません 〔手動なら更新できます〕 なんでこうなってしまったのか全くわかりません どなたか、良い修復方法があれば教えてください お願いします 教えてください

  • Windows Updateは、自動更新でよいのでしょうか?

    Windows Updateは、自動更新でよいのでしょうか? それとも手動にしておいたほうがいいのでしょうか? 本(初心者用パソコン書籍:Vista)を読んでいると、最新の状態に保つためにも自動更新に設定しておいたほうがいいと書いてありましたので、現在は自動にしてあります。 しかし、最近いろいろネットで調べていると、自動更新は好ましくない。アップデートするプログラムに問題がある場合も多いので、自動はダメ。手動にして、少し時間をおいてからインストールすべきという考え方も存在することを知りました。 双方のメリット・デメリットは分かるので悩んでいます。 (1)■「自動」と「手動」どちらがよいのでしょうか? どちらにするかはわたしの判断であることは承知しています。 あくまで、みなさんのご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 (2)■また、自動にしていると、IE8(Vista)も自動的にアップデートされてしまうのでしょうか?(わたしはとりあえずIE7のままでいこうと思いますので) よろしくお願いいたします。

  • Windows Update を自動更新に設定しているのに。。。

    Windows Update を自動更新に設定しているつもりですが、実際にはされていない? 自動更新にチェックは入っているのですが、前回更新した日時として表示されるのは数年前の日時です。 手動でもアップデートしてみましたが、その日時は変わらず。 ソースネクストのウィルスセキュリティソフトをそのあたりから使用しているのですが、(こちらも自動更新)それと関係あるのでしょうか? どうすべきなのか???わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • Windows Updateの自動更新

    初心者です。Windows Update自動更新のシステムがあるそうですがどうやって見られますか。自動で出来ているとは思えませんのでどうなっているか見たいのです。また手動で簡単に出来ますか。

  • windows update の自動更新に戻せない

    windows XP home edition (SP3)を使用していますが、 microssoft update の自動更新に戻せません。 update設定を自動更新から手動に変えましたが使い勝手が悪いので 元に戻そうと思います。 状況は、システムのプロパティの自動更新のダイアログでボタン自動 (推奨)] が灰色でクリックを受け付けません。 どうしたらよいか途方に暮れています。 どなたかお教え下さい。

  • Windows updateが自動更新されない!

     5月2日に「IEの被害経験の報告 IEを再開してもよいですか?」(http://okwave.jp/qa/q8578552.html)にて質問致しました。  連休明けの本日、早く出勤し、パソコンを立ち上げたところ、何故か5月3日に公開されました修正用の「更新プログラム」が自動更新されておりませんでした。  それで、手動にて更新プログラム(KB2964358 & KB2962140)をインストールして再起動をかけ、その後、IEに戻しました。  修正プログラムを入れてからは、IEを使用していても、5月2日に問題となったような現象(HDがカチカチ音を立てて何らかの作業をしている)は消失しました。  正常に回復したものと思われます。  ただ1点、気にかかることがあります。  それは、Windows updateの設定を、「更新プログラムを自動的にインストールする(推奨)」と設定してあるにも関わらず、Windows updateが自動更新されていないことです。  因みに、先程、職場の隣の席の同僚に、「Windows updateは自動更新されてる?」と聞き、パソコンを確認してもらうと、「更新されてない!」と言って驚いておりました。  今回の修正プログラムは、「自動更新」されないのでしょうか?  アドバイスよろしくお願い致します。

  • Windows Updateが自動更新できない

    Windows Updateが自動更新の設定になっているのに、右下のタスクトレイに自動更新のアイコンがつくんですけどすぐに消えてしまいます。何かのセキュリティ関係がブロックしているのでしょうか? OSはXP SP2です。なおファイヤーウォールはwindowsに付属している?ものだけで、あとは付けていません。 手動でWindows Updateのサイトで実行するとできるようなんですが、自動では述べたとおりです。 何処かの設定がそうなっているのでしょうか、わかる方よろしくお願いします。