• ベストアンサー

うらやましい

noname#1976の回答

• ベストアンサー
noname#1976
noname#1976
回答No.1

"I'm jealous." という言い方もありますが、これも日本語で「うらやましい」といったときよりも強い「ねたみ」の気持ちが感じられます。 ですから、 "You are lucky!" ぐらいが適当ではないかと思います。 "You are a lucky devil." という言い方も皮肉っぽく聞こえる場合があるのでふさわしくないですね。

Hundred
質問者

お礼

ありがとう