OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

圧縮ファイルが開かない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232891
  • 閲覧数704
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (54/191)

WinXP搭載のPCを購入したのですが、友人のHPにlzhの拡張子がついた
ダウンロードファイルをダウンロードし解凍しても新しくできたホルダー
のなかは空っぽです。他のPC(Win98)では開きます
どうなっているのでしょうか。こまっています。おして下さい。
友人にききましたが、わからないとのことでワード2000で作成しTXTの拡張子
でEs'Archiverで圧縮しアップロードしたそうです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

ご存知かとは思いますが、解凍プログラムなら下記のところにたくさんあります。
XPに対応しているか否かということも分かりますので、一度足を運んでみては?
ご自身の用途と扱う圧縮ファイルに応じて選んでみてはいかがでしょうか?

LHAとZIPだけを使うだけなら+Lhacaで十分でしょう(XPに対応しています)。
いろいろなファイルを扱うというなら、Lhaplusがオススメです。
公にはXPに対応していませんが、実際には使えます。
お礼コメント
ncm7_k

お礼率 28% (54/191)

po-netさん ありがとうございました。
+Lhacaはばっちりでした。こんなのがただなんて
信じられません。楽しいです。
投稿日時 - 2002-03-13 08:45:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

原因??  1.違うホルダーに解凍されている(解凍操作が間違っている)  2.解凍プログラムがXP(NT)に対応していない 何かあれば補足して下さい。  ...続きを読む
原因??
 1.違うホルダーに解凍されている(解凍操作が間違っている)
 2.解凍プログラムがXP(NT)に対応していない

何かあれば補足して下さい。 
補足コメント
ncm7_k

お礼率 28% (54/191)

確認しました。解凍プログラムはXPは対応していませんでした
ありがとうございました。さがします。またよろしくお願いします
投稿日時 - 2002-03-11 10:09:13


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場  Expand It ! 簡単操作(ドラッグ&ドロップ)で圧縮ファイル(Lha,Zip)の解凍を行う http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se111187.html などはどうでしょう。 nt対応ですので良いと思います。 参考になれば幸いです ...続きを読む
再登場
 Expand It !
簡単操作(ドラッグ&ドロップ)で圧縮ファイル(Lha,Zip)の解凍を行う
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se111187.html
などはどうでしょう。
nt対応ですので良いと思います。
参考になれば幸いです
お礼コメント
ncm7_k

お礼率 28% (54/191)

kebaさん ありがとうございました。
さっそく使ってみました。WinXPにあっているみたいです
これからもよろしくおねがいします
投稿日時 - 2002-03-13 08:48:06
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ