OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワーク環境からファックス送信したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232886
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (23/88)

ダイヤルアップルータ等のクライアント側で
アクセスポイントを設定しないような環境の中で、
クライアントPCの各自がダイレクトにファックスを送りたいのですが
(そんでもって受信は通常のFAXに受けたいんです)
もっとも簡単な方法でどうしたらよいか教えて頂けますか?

ちなみに私の環境は、YAMAHAのタダイヤルアップルータに
Win98のPeer to Peer の環境です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>理想としては、ダイヤルアップルータで繋がっている接続能力を

うーん、そういうことだとRVS.com位ですねー。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの様なFaxサーバソフトを入れてやれば可能ですよ。 他にもいくつかそういったソフトがあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/tel/fax/index.html ...続きを読む
参考URLの様なFaxサーバソフトを入れてやれば可能ですよ。

他にもいくつかそういったソフトがあります。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net/tel/fax/index.html
補足コメント
maswat

お礼率 26% (23/88)

ご返事ありがとうございます。
…ただこれだとPC1台をサーバにしなければならず、
Peer to Peer環境では難しいですよね。。。。

あと、受信FAXは通常の紙FAXで受けたいので、
理想としては、ダイヤルアップルータで繋がっている接続能力を
送信のみの力で構わないのでFAXとして使えないかなぁって…

やっぱりそんなの存在しないですかね…
投稿日時 - 2002-03-12 00:22:45


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

@niftyには電子メールをFAXに送信するサービスがありますので、@niftyに加入してNifty Managerという無料ソフトを各PCにインストールして送ればよろしいのではないでしょうか。受信は通常のFAXで受信できます。ちなみに@niftyの1Hコースは\250/月だと思いました。 ...続きを読む
@niftyには電子メールをFAXに送信するサービスがありますので、@niftyに加入してNifty Managerという無料ソフトを各PCにインストールして送ればよろしいのではないでしょうか。受信は通常のFAXで受信できます。ちなみに@niftyの1Hコースは\250/月だと思いました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ