OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日田、日高

  • すぐに回答を!
  • 質問No.232885
  • 閲覧数42
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (2/10)

 恥ずかしすぎてゴメンナサイ。

「日田」は「ヒタ」ですか「ヒダ」ですか?

「日高」は「ヒダ」と読みますか?

 お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

「日田」は「ヒタ」
「日高」は「ヒダカ」と読みます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (75/192)

大分に日田でしたら<ひた>です。 日高は<ひだか>でいいのでは?
大分に日田でしたら<ひた>です。
日高は<ひだか>でいいのでは?
  • 回答No.3

 日田は九州福岡の日田、日高は北海道の日高でよろしいのでしょうか。  それでしたら「ひた」「ひだか」となりますが。
 日田は九州福岡の日田、日高は北海道の日高でよろしいのでしょうか。
 それでしたら「ひた」「ひだか」となりますが。