• 締切済み

メッセージを添えた写真を印刷してくれるお店

デジカメで取った写真にメッセージを添えたはがき大のカードを印刷してくれる印刷屋を探しています。 印刷所だと部数が100以上などというものには対応してくれるのですが、私の作りたいものというのが、メッセージ部分は同じだけれど、写真が1枚ごとに違う(カードを送る相手ごとに、本人の写真に差し替える)というものであるため、実質的に1枚単位で印刷を請け負ってくれるところ…ということになってしまいます。 どこかこのような印刷を請け負っているところはないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • onrin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

枚数は少なめでしょうか?? 少なめでしたら、logpaperというところがいいかと思います。 ポストカード8枚セット+ホルダーがつきます。 カードすべて種類を変えることが出来て、好きな言葉を入れることも出来ます。 テンプレートもあり、色々なパターンのポストカードを作ることもできます。 ネット上で簡単に編集ができますので特別な知識もいりませんよ。 私も友人のプレゼントに制作しましたが、とても素敵な出来上がりでした。 よろしければご検討ください。 http://www.logpaper.jp/

参考URL:
http://www.logpaper.jp/
toromania
質問者

お礼

回答の締め切りを忘れていた自分が悪いのですが、2年前の質問に答えていただいてしまって…回答投稿メールがきて驚いてしまいました。 すでに解決している問題なのですが、今後の参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

デジカメの印刷サービスをしているところに相談するのがよいと思います。 メッセージ入りの写真ポストカード印刷で、部数は1枚、で多種。 あるいは、デジカメの写真データの中にメッセージのテキストを埋め込んでしまって、はがき大の用紙にプリントを依頼する。 後者のほうが安いと思います。ちょっと手間かける必要はありますが。

関連するQ&A

  • 写真をきれいに印刷するには?

    デジカメで撮った写真をはがきにきれいに印刷したいのです。 デジカメでは画素数を上げてるので、そのまま印刷するとすごく大きい写真になります。 そこでフォトショップを使って解像度を下げて小さくしましたが、印刷した写真がきれいじゃないのです。 そこで解像度が大きいまま、エクセルに貼り付けて、エクセル上でドラッグして小さくして印刷してみました。 すると、ちゃんと大きさは小さくなって、画質はきれいに印刷できました。 でも、わざわざエクセルに貼らなくても、きれいなまま小さく印刷する方法があると思うのですが、一般的にはどうすればいいのでしょうか?

  • なぜか、写真だけが印刷できません…

    デジカメを買ったので自宅で印刷しようと思ったのですが、なぜか写真だけ印刷できません。いつもエラーになってしまいます…。 プリンターが壊れてしまったのかと思いきや、ハガキ・ネットとか、カラーの印刷は出来るのです…。 これは故障なのでしょうか?それとも設定が間違ってるのでしょうか? OSはWindows Xp、プリンターはhp deskjet 930Cです。2年ほど前にYbb申し込み特典で頂いた物で、昨年末に使用し始めました。 写真はメモリーカードから取り込み、印刷するものです。 PCはあまり詳しくありません… どなたか詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • canon pixus9900iでカードサイズ印刷。

    デジカメで撮った写真をcanon pixus9900iのプリンタでカードサイズに印刷したいのですが、説明書にははがきサイズまでしか対応していないようなのです。  設定されているより大きいサイズだと印刷できないのはわかりますが、はがきより小さいカードサイズには印刷できるような気がするのですが、やりかたはわかりません。  わかる方いれば教えてください。  印刷した写真を切ってカードサイズにするというのはなしでお願いします。カードサイズの用紙に印刷させてください。

  • 安い活版印刷!

    オリジナルのデザインを活版印刷で制作したいと思っています。 ハガキサイズで、片面のみで、なるべく少部数(できれば10枚単位、、、)で お安く制作できる所を教えて下さい、、、!

  • 印刷で写真画像を大きくするには

        教えてください OSはMEを使用してます。 デジカメから撮った写真を OSに取り込んでいます。 印刷で写真画像を大きくするには どうしたらいいのか、わかりません。  例) はがきサイズから A4サイズにする  よろしく お願いします。   

  • ポストカードに写真を両面印刷したい

    結婚報告のお知らせを作成したいのですが、式をやってないので写真をちゃんと見せたいということもあり、両面に印刷をしたいと思っています。 両面に写真を印刷したカードを封筒に入れて送るか、往復はがきのような二つ折のカードに写真を2面印刷するかしたいのですが、はがきデザインのお店で普通にやってもらえますか? よろしくお願いいたします。

  • 写真の印刷

    epsonのPM-A850を使っています。デジカメで撮った写真をパソコンに保存してから印刷しています。前までは、この方法でキレイに印刷できていたのですが、今回は黒っぽく印刷されてしまいました。インクも新しいものに換えたのですが、キレイに出来ません。 メモリーカードから直接印刷したものはキレイなのですが・・・。 何か設定を変えなければいけないのですか?

  • デジカメ写真の編集、印刷の仕方

    デジカメの写真に、パソコンで手書きの文字を記入しはがきに印刷したいのですが、パソコン初心者のため上手く出来ません。 編集の画面で文字を書くのは何とか分かったのですが、(右クリック→編集→文字を書く→画面左上のファイル→印刷、でいいのですかね?) まず編集にすると写真が大きくなってしまうのですが、どうしたら当倍のサイズに出来ますか? また編集しないで印刷すると、はがきのサイズで印刷できるのですが 編集→印刷にすると(用紙サイズをはがきに設定しても)写真の一部が何枚かに分かれて印刷されたりします。 どうすればはがきサイズに印刷できますか? 数日、色々試しましたが全然分からず困っています。 どなたか宜しくお願いいたします。

  • 年賀状の写真について

    こんにちは! デジカメ(最近購入したもの)で撮った画像を筆まめに取り込んで年賀状を作成したのですが、 印刷すると写真部分だけぼけた感じになってしまいます。 ハガキは普通ハガキ、インクジェット紙、写真専用のインクジェット紙 すべてで試しましたがあまり変わりがありません。 できれば自分で印刷したいのですが、データを写真店などで 印刷してもらうほうがいいのでしょうか?それもあまり変わらないでしょうか? 解決法をご教授願えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • はがきへの写真印刷がきれいに出来なくて困っています。

    エプソンのPM-A900を使っています。年賀はがき(インクジェット紙)に、デジカメの写真印刷をするのですが、プレビュー画面で見るより、全体的に暗く、荒く印刷されてしまいます。写真でなければ、同じインクジェット紙でもきれいに印刷できます。また、写真も、普通に光沢紙に印刷するときは問題ありません。ソフトは、筆ぐるめを使い、印刷時の設定はインクジェット紙で、きれい、または、高精細にしています。どうしたらきれいに印刷できるでしょうか。年賀状ですし、友人のものはきれいに印刷されているので、本当に困っています。

専門家に質問してみよう