• ベストアンサー

冷蔵庫六年使用したものって?

pmmaohmの回答

• pmmaohm
回答No.2

昨日、冷蔵庫、買いました。 前の冷蔵庫は、17年半、まだまだ現役で使えていました。 転勤族で6回、引越しで動かしました。 けっこう、長持ちするものです。 さて、今回、買い替えで、古い冷蔵庫はリサイクル法で、廃棄処分に4000円かかりました。 電器屋さんで「下取りします!高く買い取ります!」という紙があちこちはってあったので、聞いてみると、「あれは6年以内までです。10がつくとだめです。」と言われてしまいました。(笑) これはお店独自のサービスだと思いますが。 汚れは漂白剤の入ったもので拭いてみたら? 日焼けによる黄ばみだと思いますから、簡単にはきれいにならないと思いますが。

noname#10501
質問者

お礼

引越しで動かすので不安もあったのですが うまく運べば大丈夫なようですね~ それにしてもびっくりしました、17年もお使いだったとは・・・ 買取してもらうことを考えたら白い二年間使用のを選んだ方がよさそうですね