• 締切済み

itoolsのメール消失

今日、いつものようにitools(appleのメールサービス) からメールを読み取ろうとしたところ、認証ではじかれて しまいました。しかし、itools自体のアカウント認証は 通ったので、一時的にメールサーバの調子がおかしいか、 メンテナンスを行っていると思っていました。 夜になってメールを再度チェックしたところ、こんどは 接続できましたが、今まで受信したメールが全て消えていました。 メールソフトの設定はIMAPで接続するように設定していました。 サーバから削除する指定は行っていませんでした。 itoolsのメールでこのようなことは起こりうるのでしょうか? appleのitoolsのページを見ても、たとえばサーバ保管後 何日経つと消えてしまうとか、そういう記述もありません。 もし、何日かしたら消えるとしても、サーバ上の全ての メールが消えることは無いとおもいます。 昨日または今日の朝まで受け取った(はずの)メールが 全て無かったのです。testメールをしたらそのメールだけ しか読みとれなかったことで「全消失した」ことが判明しました。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら知らせてください。

• einz
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

Mac.comのメール環境は今現在とてもおかしくなっている様です。 一部のアカウントは正常な動作をしているようなんですが、実際には正常ではないようです。 サーバが回復するまでしばらく待つしかないかと思います。 逆に何かするとかえってデータを損なったりする可能性もありますので。