OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

憧れているという表現

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232840
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (32/52)

“ずっと憧れてきた”と言いたい場合、"I`ve been drawning to"って感じでいいんですかね?考えるうちにどんどん分からなくなってきました。
もっといい表現もあったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

"I've been drawning to" では「ずっと憧れてきた」という言い方としては不自然ですね。むしろ、

I've had a longing for ~. とか、

I've ached for ~. あるいは、

I've dreamed of ~.
I've adored ~.
I've been hankering for ~.
I've yearned for ~.

など、いろいろな表現があります。それぞれ意味的にニュアンスが違うので辞書で調べてみて下さい。特に憧れる対象が物であるか人であるか、または抽象的なものであるかによって使い分けが違ってきます。ここでは割愛させていただきますが、辞書の例文などで知ることができるので、是非ご自分で調べてみて下さい。
お礼コメント
granate

お礼率 61% (32/52)

いろいろ例を出していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-11 03:00:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

drawing?ってのはよくわかりませんが、ずっと~やりたいと思ってるとかいうなら I have been dreaming とかでいいのではないでしょうか?
お礼コメント
granate

お礼率 61% (32/52)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-11 03:01:06