• 締切済み

海里香さんを知りませんか?

10年ほど前、「ガロ」に作品が掲載されていた「海里香(リーカヲ)」さんをご存知の方、いらっしゃいましたら、海里香さんの近況などを教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.1

「海里香(リーカヲ)」さんについては残念ながらわかりませんが、ガロについてなら参考URLのページが詳しいです。 初代ガロ編集長の「長井勝一」さんの公式ページで、データベースも充実しています。 BBSもあるようなので、そちらで質問されたほうがわかるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.freefactory.net/~nagai/index.html

関連するQ&A

  • 「海がきこえる」という曲

    数年前、小学校の合唱コンクールで「海がきこえる」という歌?を歌いました。 その曲の歌詞や、作者を探しているのですが分かりませんでした・・。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください><; ジブリ作品の「海がきこえる」という映画とは関係ないみたいです

  • 観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

    漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。 ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。 ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 『海が聞こえる』って知ってますか?

    タイトル通りです。 貴方はジブリの『海が聞こえる』という作品を知っていますか? 私の中ではジブリの中でBEST3に入る作品です! とても好きな作品なのですが、私の周りでは知名度が低いのです。 なので、もし知っている方が居らっしゃいましたらどんなとこが好きかを書いていただけませんか? それと、ジブリで好きな映画BEST3も宜しければ挙げてください^^ 因みに私のBEST3というのは 同率1位 海が聞こえる 耳をすませば      3位 ハウルの動く城 です^^

  • 藤沢周平さんの「溟い海」

    藤沢周平さんの「溟い海」という作品(葛飾北斎を主人公にすえた短編で、30年ほど前の作品です。)をお読みになった方、あの作品のオチについて教えてください。主人公は、どんな気持ちで広重の腕を折ろうとして、折れなかったのか…最後の場面は何を意味するのか…など。よろしくお願いします。

  • 福井にあるきれいな海

    福井にあるきれいな海 今から15年ほど前に、福井のとある海水浴場で泳いだのですが、 そこの海がとてもきれいで、再び泳ぎたいと思っています。 ただ、海水浴場の名前を忘れてしまって困っています。。 記憶としては、海に入るとわりとすぐに深くなるような地形で、 3~4メートル位あるのに、透明度が高いので、底まで見えるような場所でした。 近くに岩場もあったような気がします。 15年前なので、今はどうなっているか分かりませんが、 もし福井の海で、そのような場所をご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

  • 海の生き物について教えてくださいその2

    海の生き物について教えてください 先日マレーシアのレダン島でシュノーケリングをしました。図鑑等で大体の生き物は特定できましたが、下記のURLに掲載した写真の生き物を特定できませんでした。ご存知の方はわかる範囲で教えていただければ助かります。 http://d.hatena.ne.jp/spikesmile/

  • 海の家。

    まだシーズン前ですが、 この時期から開いている「海の家」って あるんでしょうか? 本格的な「海の家」でなくても構いません。 この時期から、 夏気分を先取りできる「海の家」をご存知の方、 教えてください。

  • 海のトリトンの原作者について

    私は今年42歳の、後厄の男ですが、 中学生の頃、「海のトリトン」とゆうアニメが放映されてました、 テレビの画面には原作者名 手塚治虫とありました、 でもコミックの「海のトリトン」を見ると、手塚治虫氏の手記で テレビの海のトリトンは私の作品とは関係ありませんとありました、 内容もテレビとコミックでは同じ海洋ものですが大分違ったと思います。 「海のトリトン」をテレビ化するにあたって内容か何かで 手塚治虫氏とテレビ局のほうで確執みたいなもんがあったんでしょうか? 四半世紀以上も前の話をいまさらなんですが、気になりましたもんで ご存知の方が おられましたら お暇なときで結構ですので宜しくお願いします。

  • 遥かなる海、というドラマのことで

    10~20年位前のドラマで「遥かなる海」というドラマがあったのですが、このドラマのこと詳しく知っておられるかたおられるでしょうか。 特に、このドラマのテーマ曲を覚えてるかたおられるでしょうか。 歌詞は 「冷たい夜道を、電話ボックス探して、歩いたのは、あなたに秘密を教えるためだって言ったでしょう~」 で始まる歌詞の曲なんですが、誰の歌ってる曲かご存知の方おられますか?

  • 海から泡が?

    この前風がとても強い寒い日に海外沿いを車で走っていたら 海の方からたくさん泡(洗剤の泡みたいでした)が ふってきました! 車を止めて海のほうを見ると岸の方にたくさんの 泡がたまってました、、 この現象ってなんて言うのでしょうか? できれば原因もあわせてしりたいので ご存知の方がいれば教えてください