• ベストアンサー

青春18切符で東京ー大阪へ

noname#154791の回答

noname#154791
noname#154791
回答No.3

昼に走る、高速バスがありますね。 以下のURLに、詳しい情報があります。 (西日本JRバスのページです) この時期は人気なので、混んでいて、指定券が取れない 可能性もありますが、かなりお得なので、ぜひ利用してみては? 夜行快速「ムーンライトながら」を利用する手もありますが、 18切符シーズンは、プラチナチケットと化すため、取得 は、かなり困難です。 その点を踏まえて考えると、バス移動は、かなり楽だと思います^^

参考URL:
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます 安くいけそうです

関連するQ&A

  • 青春18切符で東京から大阪へ

    10日に東京に用があって日帰りで行く予定の大阪在住の学生です。 青春18切符に関してはこれが三回目の質問なんですが、どうぞみなさんご協力お願いします。 さて、質問なんですが、東京から大阪から帰ってくるときに青春18切符を使って帰ってこようと思っています。 その時の手順を調べたんですが本当に間違いがないのか不安なので、この方法で合ってるかどうか確認をお願いします。 (1)ムーンライトながら 23:43東京発に乗る (2)ムーンライトながら  6:53大垣に到着 (3)大垣で普通電車に乗り換える (4)米原で新快速に乗り換える (5)9:15頃 大阪に到着 費用としては、 横浜までの普通乗車券  450円                  +  18キップ1日分      2300円                  +     指定席        510円 = 3260円 これで合っていると思うんですが・・・。どうでしょうか?みなさん確認よろしくお願いします。

  • 東京~大阪まで安く

    東京から大阪まで一番安く行けるのはやっぱり青春18切符ですか??乗り継ぎなんかがややっこしそうでちょっと不安です。 夜行バスなど他の手段はいくらくらいかかるのか?どのくらいの時間かかるのか?分かる方教えてください。 青春18切符も時間がどのくらいかかるのかよくわからないので使ったことのある方教えてください。

  • 博多‐東京間 青春18切符で!!!

    博多‐東京間を青春18切符で行く方法を探しています。 前はムーンライト九州があったのですが、現在無くなってしまったので、他にいい手段があったら教えていただきたいです。 2009年7月25日お昼までに東京着の予定で 大垣‐東京間はムーンライトながらを考えています。 博多‐大阪    ? 大阪‐大垣    ? 大垣‐東京 ムーンライトながら 今、?の部分をどの列車で行こうか考えてますが・・・ 他にも安くいい方法があったら教えてください!!

  • 青春18切符を使って博多から大阪 大阪から東京へいく場合

    4月7日から11日の間で 博多→大阪 大阪→東京 東京→博多 大阪 東京ともに10~12時間ほど滞在する予定です 安く行きたいので青春18切符を使う予定なのですが、青春18切符が何枚必要で、どの列車に乗ったらいいのか教えてください。 博多を出発する時刻は何時でもいいです。

  • 福岡から東京へ青春18切符で行こうと思うんですが

    今年の夏休みに東京へ行くんですが、お金が無いので青春18切符を使って福岡から東京(具体的には新横浜まで)へ行こうと思うんですが、何しろ初めてなものでどうして良いかわかりません。 東京や大阪には何度も飛行機や新幹線で行っているのですが、青春18切符で行くとなると、どの駅で降り、何処から乗り換えれば良いかなどが分からないんです。 時間もどのくらいかかるか等も気になっています。 それとも夜行バスなどで行ったほうが良いのでしょうか? 知り合いの家へ泊まるので宿泊費は要りません。 福岡から東京へ安く旅行された事がある方、是非回答お願いします。

  • 青春18切符と東京~大阪&札幌に安価に行く方法

    青春18切符では寝台特急や特急列車に乗車券として乗れないのでしょうか?特急券や寝台券は別途にということなんですけれど。 やはり普通列車のみになるのですか? それと大阪と札幌に安価な方法で行きたいのですが 1つは夜行バスという手があるのですが 札幌までなバスはなく青森までが限界です。 (1)大阪に関しては東京は始発あたりに出発すれば大阪に普通列車を乗り継いで午後の3時か4時位には到着できるみたいです。 ほかにもいい方法はありますか? (2)問題は札幌です。 札幌に向かうのに飛行機以外の手段で 列車やバスを使って安価にいきたいのですがいくらかかるのか、 何時間かかるのか、東京を朝の始発で出発したら札幌に普通列車乗継だと何時に到着するのかわかりません。 いろんなパターンでお答えいただければと思います。 1つはバスで青森までそこから列車で札幌。 2つは列車で東京~札幌まで 3つはあまり実用的ではありませんがフェーリーなど すみませんがお答え願います。

  • 大阪から白浜まで青春18切符で…

    この夏、友人ら7人で和歌山の白浜へ行こうと計画しているのですが、白浜までの移動手段で悩んでいます。 レンタカーはメンバー全員が酒飲みなので今回は見送っています。 そこで、天王寺から「くろしお」という特急が出ているようなので、それを利用しようかと思っているのですが、ふと、青春18切符の事を思い出しました。 そこで質問なのですが、 1.この区間で青春18切符を利用することは可能でしょうか? 2.もし可能だとすれば、利用するのと利用しないのと、どちらが良いでしょうか? あと、 3.大阪から白浜まで、バスは出ているのでしょうか? もし出ているのなら、そちらの料金等も教えていただけるとありがたく思います。

  • 青春18切符について 東京~大阪

    8月に東京から大阪に友人2人と1泊2日で行きます。 青春18切符で行くと安いみたいなので、それを使おうと思っています。 ネットで調べたところ7/1にJRのみどりの窓口で発売されるみたいなのですが、すぐに売り切れてしまうものでしょうか? だとすると7/1の朝からみどりの窓口には人がたくさん並んでたりするのでしょうか? またムーンライトながらで行けば必ず座れるみたいですが、発売は一ヶ月前とありました。これは例えば、8/20に大阪に行きたかったら7/20しか買う日がないということでしょうか? また青春18切符は5回分みたいなので2人で行っても余るのですが、ムーンライトながらの指定席の券を買うのは行き帰り2人分で4枚買わないとダメということでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京→大阪を青春18きっぷで!

    3/12(日)に、青春18切符を利用して 東京14:33→16:07熱海16:16→18:47浜松18:49→19:23豊橋19:37→21:36米原21:39→22:59大阪 で、大阪に帰ろうと思います。 (ちなみに大阪→東京は夜行バスで行きます) 注意する点や気をつける点などあれば教えてください。 お願いします。

  • 青春18切符で東京にいけますか?

    大阪から青春18切符を使って東京まで行くことは可能なのでしょうか?特急券を買えば新幹線に乗れるとか。どんこうでいけるのだとするとどのくらい時間かかるのとか、詳しく知りたいです。ご存知の方があれば教えてください。よろしくお願いします。