• ベストアンサー

雨季のタイでダイビングがしたい

9月の中旬にタイに旅行に行きます。 行き先はまだ決まっていませんが、ダイビングかシュノーケリングをしたいと思ってます。 この時期、クラビは雨季で海が濁っていると聞きました。 それに比べて、サムイは比較的綺麗だとか。 どなたかこの時期に潜った方いらっしゃったら、海の透明具合・波の高さ等を教えてください。 希望は、クラビなのですがダイビング初心者なので、比較的波の穏やかな?サムイのほうが向いているのでしょうか。 それ以外の島で、この時期初心者が潜れそうなところがあれば、それでもいいと思っています。 行かれた方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは クラビはわかりませんがサムイは8月にもぐったことがあります。 海の状況はそこそこよかったと思いますよ。あまり印象が強く残っていないので、可もなく不可もなくということだったと思いますが、ポイントにもよるし、いったのはかなり前のことなんであまり参考にならないかも。 ただ、船に強くない私で酔った記憶もないので、波はあまりなかったんじゃないかな。途中、島にあがって海の家みたいなとこでのランチがおいしかったです。 少なくとも、この時期、プーケット方面はモンスーンでにごりだけでなく、海もかなり荒れるみたいです。なので、私なら迷わずサムイですね。 私は泊まったホテルでダイビングの手配やってもらったんですけど、日本人の経営のショップさんでした。 たぶん、日本人ということでホテルが気をきかせてくれたんだとおもいます(名前は忘れましたが)。 スタッフも日本人で、初心者にも安心だと思います。

kaoru-mayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。雨季に「可もなく不可もなく」なら十分です。 クラビはやはり波が高そうなので 船酔いする私には、やはり不向きですね サムイにします! ショップの名前が分かれば、教えて頂きたかったですが残念です。 日本人経営のショップが色々あるようなので調べてみます。 ありがとうございました。