• 締切済み

立ちっぱなしで異常

春休みにウエイトレスの仕事を突然して何十時間も毎日たちっぱなしの仕事をしてたら足の親指の一部分の感覚がなくなってしまいました。 一日たっても戻りません。 これは異常なことなのでしょうか? それとも何日かすれば良くなるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.1

たちっぱはしと聞いたので一時は男の子の悩みかと心配しました。 ところで、外反母趾って知ってますか。ハイヒールなどを長く履き続ければ、足の親指が変形してくる病気です。 気をつけられてください。 寝る前にきちんとマッサージしましょ。

関連するQ&A

  • 体の異常

    所要で、雪駄を履くことになりました。 体系は太っている方です。 足の親指に鼻緒が痛くって、長時間履いておれません。 こんな症状は、体のどこかの異常警告でしょうか。 どこかが悪いのでしょうか?。

  • 糖尿病から来る異常について教えてください。

    現在50歳の主人のことですが、約10年前から血糖値が高い状態が続いています。 最近「網膜剥離」と診断されました。 今は足がしびれるのとむくみがひどい状態です。 そのせいか足の親指の腹が、霜焼けのように赤くなっています。 赤くなっているのはどうしてでしょか。 眼科には行ったのですが、足の異常についてはなかなか病院に行こうとしてくれません。 なぜ、足の親指が赤くなっているのが気になるので、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。 (少し分かりにくいですが、画像も添付しました。)

  • 爪の異常

    最近、マニキュアを塗るようになってから、爪の部分(白い部分)が異常に広がってきて、すごく隙間があいてしまいました。(親指と人差し指です。)白い爪の部分がほとんどで、ピンクの部分がなくなりかけています。すごく醜いです。隙間が広がったためやはり少し痛いです。これって病気でしょうか?

  • 坐骨、腰痛、足のだるさ痺れの原因は?

    先日、2時間座りっぱなしのセミナーに参加していました。 1時間くらいから、イスに当たる坐骨が痛く、かなり辛くなり、 特に左側の腰が痛くなってきて、次に足がしびれたような おもだるい感覚があり、 靴を履く足の部分も血行が悪いのか、感覚が変になっていました。 足がパンパンになって、サンダルを履いていたのですが狭くなっていました。 肩も凝ってきて全身が凝って頭痛がしてました。 このような症状が数年前からあるのですが、病院では異常はありませんでした。 しかし、セミナ-の時にあまりにも辛かったし、体に不調がある日が多く、 毎日が辛いです。何か原因があるのであれば治療したいと思ってます。

  • 爪が黒く

    こんばんわ はじめて質問させていただきます 私は1週間ぐらい前?から 毎日ウォーキングを二、三時間ぐらいしてました。 1日2日目ぐらいは筋肉痛で大変でしたが 三日目ぐらいから 足の下(足の裏)が痛くなりはじめて よく歩けなくなりました そのうち筋肉痛はなおりましたけど 足の裏の痛みは消えず その痛い足のほうの親指が黒くなりました。 ちなみに左足の裏の横らへんが痛いです 歩くたびにズキズキします 黒くなった親指(爪)は 最初は痛かったけど 今は痛くありません。 反対の右側の足の人差し指も少し紫っぽくなってます 治りますでしょうか?

  • 私の症状に壊疽の危険性はないですか?

    靴の選び方が悪かったので血流が悪くなり 一日新しい靴で歩いていると、足に違和感を感じました 親指と薬指を触ると少し感覚が鈍っています 数時間たっても鈍ったままです 履き替えることができなかったので長時間無理にはいてしまいました もしかしたら壊疽してしまうのではないかと心配しています 回答お願いします

  • ちょっと歩いただけで足が異常にだるくなります。

    ちょっと歩いただけで足が異常にだるくなります。 40代前半の女性です。 もともと体力が無く、20代前半から朝から疲労感を感じるようになっていました。 仕事は楽しいのでがんばれるのですが、休日には朝起きれなく、 起床してからも家事をしては横になって眠ってしまうのを繰り返します。 体力を付けたくて、ウォーキングなどしようとするのですが、 5分歩くか歩かないかのうちに、足がだるくてしかたなくなります。 乳酸がたまって流れず、足、とくに太ももが張ってしまうような感覚です。 体力を付けたいのに運動もままならない、こんな私はいったいどうしたらよいのでしょうか。 ご指導お願いします。 スクワットなどでも、足がだるくなりやすいです。

  • 足の裏の感覚が異常です

    3年ほど前から足の裏の感覚が異常です。 ちょうど氷の上に足を乗せて冷たくて痺れが残ったような感覚が続いています。 冷たいのを通り越して痛いときのような感覚まであります。冷え性とは思えません。 何か病気の症状なのでしょうか。 最近受けた人間ドックでは特に異常な箇所は見つかりませんでした。

  • 最近眠た過ぎて異常です。

    最近眠た過ぎて異常です。 学校がない日は次のような過ごし方です。 23:00~12:40睡眠 13:00~14:00朝兼昼ご飯14:10~15:20勉強 15:20~19:00睡眠 19:00~20:00夜ご飯 20:00~21:00自由時間 21:00~22:50勉強 23:00~睡眠、明日 *繰り返し 1日17時間も寝るというのは異常ですよね?むしろそれだけ眠気があるのが不思議です。ちなみに睡眠時無呼吸ではないです。

  • 私の親は異常か?

    私の親は異常か?その日だけ夜中26時まで残業していたら、親に激怒されて会社に乗り込んできました。会社辞めろ、仕事を放置して帰宅しろと言われた。 深夜残業は私一人でしていた。 それ以外は帰宅22時で毎日帰る度に激怒された。 私の父親の勤務先は労働組合のある大会社。役所みたいな会社。 1日は時間から時間でしっかり終わる会社。過剰労働は無い。 有給休暇は強制的に取らされる。使わないと懲罰委員会にかけられる。 残業は1日2時間が限度。 私の勤務先は大会社の下請け、中小企業です。 一人一人のノルマが大きく、出来るまで帰ったらダメ的な考えです。(深夜になっても) 逆に仕上がったら、早急に帰宅して良しですが。 有給休暇も取りにくい。

専門家に質問してみよう