• ベストアンサー

東京都の上位5位の果物生産種とその生産地は?

東京都の、上位5位の果物生産種と、その上位5位までの区市町村別生産地をどなたか教えて下さい。小学生の子供が新聞で発表する程度の内容でお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

kawa0427 さん こんにちは お子さんのお手伝いとは大変ですね。 このサイトに詳しく載っています。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/TOUKEI/TOB4IB00.HTM 平成11年というところをクリックしてください。そして印刷してください。 子供が新聞で発表する程度の内容以上の物ですが、果物生産種とその生産地は わかります。お子さんが見ても分からないと思いますので、貴方が教えてあげてくださいね。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/TOUKEI/TOB4IB00.HTM
kawa0427
質問者

お礼

クアアイナさん、ありがとうございました。お陰様で助かりました。実は確か、都庁のホームページから教えていただいたサイトまではたどり着いていたのですが、ざっと見てだめだと思ったのですが、せっかくなので、もう一度詳しく見てみたら、ちゃんと必要事項が完ぺきに掲載されていて、びっくりでした。それにしても、急いでいたもので、「教えてgoo」もとっさに申し込んで、まさかこんなにすぐ回答が来るとは思ってもいませんでした。二度もびっくりしてしまいました。本当にありがとうございました。よろしければ、名前の由来を教えて下さい。

関連するQ&A

  • 東京都の県庁(都庁)所在地はどこ?

    お世話になります。 私はものすごい田舎に住んでいるのですが、小学5年の息子に「東京都の県庁(都庁)所在地はどこ?」と聞かれて答えに詰まってしまいました。 正解は何なのでしょう。 恥ずかしい話しですがよろしくお願いします。

  • 東京都の都庁所在地は新宿区?(中学入試レベルの回答)

     東京都の都庁所在地は、「東京都庁の位置を定める条例」により、東京都新宿区西新宿二丁目と定められています。  さて、中学入試の社会の問題として、「東京都の都庁所在地を答えよ」というのが出たら、何と書いたらどの学校でも正しいでしょうか? 自分としては、東京(新宿区)と書くと思いますけど。 回答例で思いつくのは、例えばこんな感じです。 ●東京 ●東京特別行政区 ●東京(新宿区) ●新宿区  横浜市のように、東京市がまだ廃止されていなかったら、単純だったのにと思います。   

  • 東京の荒川遊園地

    8月に私と子供の3人で東京に旅行する予定です。 子供は幼稚園生と小学5年生です。 荒川遊園地は幼稚園児と小学生で楽しんで遊べるのでしょうか? 東京の荒川周辺の観光ができる様な場所があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京都は、なぜ、水道水についてウソをつくのですか?

    20ベクレル以下は、計れない、とされていますが、真っ赤なウソです。 3月17日の東京都の水道局の発表によれば、「金町浄水場における過去20年間の測定値は、0.0~0.5Bq/リットルです。」とあります。さらには、たった1ベクレルを超えただけで、飲めるかどうか、分析にまわされることになっていました。 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3i200.htm WHOの通常の基準値でも10ベクレル/リットルです。東京都では、現在、20ベクレル以下は、計ることができないので、データが無い、とされていますが、延々と、WHOの基準10ベクレルを、超え続けている可能性があります。 なぜ、東京都は、基準値を、子供100ベクレル、大人300ベクレル、と、これまでの東京都の基準を1ベクレルから100倍以上に吊り上げて置きながら、20ベクレル以下は計れない、と、ほとんど子供だましの真っ赤なウソをついているのでしょうか。

  • 家具の生産地の記載について

    先日「北欧から」を売りにしている子供のベッドと関連一式を購入しました。ネットで購入しましたが、安全、実用的、北欧の天然パイン材とのことでしたが、特に原産国(生産国)は書いていませんでした。ベッドの組み立て材料が届くと、箱にその家具会社の中国支店らしい名前が書いていました。ということは、北欧製ではなく、中国で生産(または、加工と組み立て)しているのではと思いました。原料は北欧かもしれませんが。。。。。 最近中国に関しては色々と食品や、おもちゃなどで問題があったので、少し敏感になっています。 家具の販売ではその商品の生産地を発表する義務がないのでしょうか?

  • 東京都文京区に通う場合の居住地について

    現在地方住まいなのですが、今度、東京都文京区の会社に転勤になる可能性があり、 その際の居住地を考えています。 夫婦と一歳になる娘の3人暮らしなので、 こどもを育てやすい環境の場所がいいなと思うのですが…。 埼玉の大宮から通っている上司がいるのですが、大宮から文京区って通いやすいのでしょうか? 文京区内の雰囲気ってどんな感じでしょうか? 文京区というだけではあまりわからないかもしれませんが; 近辺で住みやすい場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京都昭島市の小学校

    仕事の都合で東京都昭島市に引越す予定の者です。 小学生の子供がいますが、勉強ばかりでなく 出来ればのびのびと育てたいと考えています。 そこで、昭島市立の小学校の評判を教えて頂きたく。 例えば、ここの学校はこんな面でよいですよ。など ありましたら連絡願います。

  • 東京都で住みやすい地域

    今度の秋に地方から主人が東京転勤になりました。 家族みんなでついて行く予定です。 子どもが中3、中1、3歳児といるのですが、教育環境がよいところで、家賃が15万以内のところを探しています。 勤務地は千代田区ですが、主人は電車を利用します。電車で片道30分くらいと考えているようです。 もう少し都心から離れたところで、学校や図書館や病院などがすぐ近くにあり、買い物にも便利なところがあれば、その地域を教えて下さい。 受験生もおり、高校も都立と考えております。 私は全く東京に詳しくないので、よろしくお願いします。

  • Facebookの居住地で区を表示しない方法

    Facebookで、居住地に東京都を設定すると、強制的に区まで選ばされますよね? すごくいやなんですけど、「東京都」とのみ表示する方法ってないんでしょうか?

  • 東京都の教員採用試験(盲・ろう・養護学校小学部)について

    今夏、東京都の教員採用試験の受験を検討しています。 校種は「盲・ろう・養護学校小学部」です。 近年東京都で受験された方、何でも良いですから情報を下さい。 別の校種の方でも構いません。 試験の概要は下記のサイトで分かりますが、実際に受験された方に直接お聞きしたくて。 http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/jinji/17senko/framepage.htm http://www.tokyo-ac.co.jp/kyousai/ky-13tok.htm とくに、試験問題の内容についてと、 試験会場がどこなのかを教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。